スポンサーサイト


ネカフェにありがちなこと

さて新宿に到着し9時半からわけもわからず2時間くらいそこら辺をさまよい歩き、
12時にしてようやっと目的地の秋葉原駅についたときには、
最早時すでに心身ともにクタクタになっており、
こりゃあヤベェな早いとこ宿を見つけないと俺死ぬなと悟った俺は、
どういうわけか22日だけカプセルイン秋葉原の予約が取れなかったので、
仕方がなくネットカフェで寝るべと巡り宿を探すことに

ネットカフェといえば、近頃昨今美しい国日本を象徴できる、
派遣で部屋代も払えない糞でビッチで死ぬしか選択肢が残っていない
これが所詮美しい国の現実ということで、安倍総理には早いとこ
俺ら底辺が余裕で就職出来るような社会を作り上げて欲しいと思って居るのですが、
まあそれはさておき、秋葉原駅の近くのネットカフェを回ることに

最初に来たのはもんきーカフェ@秋葉原店
ここはシャワーもありリクライニングチェアもあり、
なんと眠ることに超最適なベッドチェアとかいう神な座席もあったりと、
それでいてナイトパック価格もあり少しは充実してそうな
んで、しゃーねーからここにすんべやとばかりに中に入ってみると、
予想通り、もうリクライニングもベッドも満杯で、
空いているブースはタイピングの音がカチャカチャうるせぇネトゲブースしかないとのこと

しかも使うのには個人情報+免許証を晒して入会金200円を支払い
それで総てを証明した上で利用せなあかんねんと
ふざけんな何でもう一生使う事は無いのに何で個人情報免許諸々
晒さなあかんねんと思った俺はそこは断り、別のところを歩いて模索することに

土地勘がまったくない俺は、そのままどういうわけか死ぬほど迷った挙句、
およそ1~2キロくらい歩き回り、気がついたら上野御徒町駅に居た俺こと某Bとしては、
どういうわけかそこに何故か歩きついてしまい、やべーこんなに歩いたうっわー
今日だけでおよそ10キロは歩いたわそろそろ死ぬわ俺という俺は、
さすがにそろそろ眠気とか色々ヤバイので、この辺のネットカフェを探すことに

案の定すぐ見つかって、ここにしようと入ってみたら、
入り口までのエレベーターの中は水溜りがあって死ぬほど汚いし、
中に入ってみたらなんか狭いし、オーナーは8の字がつくような顔層をしていらっしゃるし、
うわー最悪だな此処と思ったのですが、この店の名前を出すと、俺の一人や二人簡単に特定し
消される恐れが無きにしも非ずなのでして怖いですし、ここの名前を伏せさせて頂きます

しょうがないから、ナイトパック5時間1280円の此処に入ることに
席はココねと指定された場所は、うわーここで寝てる若者よろしく馬鹿者ってすげーなーっていう
そんな感じの印象しか受けませんでした

写真にしてこんな感じ

DSC00362.jpg


分かりにくくて恐縮ですが死ぬほど眠りづらかったっス
ってゆーか寝返りが打てないって時点で無理っスね俺には

んで、しゃーねーから寝ようと思って、オーナーらしき店員に、
「超過するの嫌なんで5時間経ったら起こしてもらえますか?」って尋ねたんスよ
超過したら15分ごとに100円だか200円だか取られまして、
旅始まったばかりの某Bとしては余計な出費は極力避けたいのであります
俺がっスよ客っスよ一応お客様は神様っスよそういう精神って大事っていうか基本じゃないすか
そしたら
「あーそれは出来ませんねー」
と、客を舐めきっているのかそういう糞ビッチでファックで死すべき対応
ああ・・・ここだめだわと思わずに居られなかった俺は、
「あーそうっすかー」と苦笑いで仕方がなくPCの前へ
椅子に座って寝ようかと頑張ったんですけど、やっぱこの椅子じゃ眠れなかったっス
幸いにもバスん中で1時間半程度眠っていたので、若さが武器で何とかその夜は
眠らずひたすらブログのためのネタをタイピングして起きていることが出来ましたが、
今話題のネットカフェを住処に派遣を頑張る最底辺の若者ってスゴいなあって思いました
そこまでして東京に居るくらいなら地元に帰ればいいのにっていっつも思います
俺間違って無いと思うんスけどどうっスかねえ

次の日の夜(23日)の夜からは、結構きれい目なカプセルホテルで眠れることになってるんで、
ぜんぜん眠らなくてそれで秋葉原を回った俺は、吐き気を催しながら、
チェックイン可能な午後5時に即効でチェックインし、そのまま10時間くらい爆睡したのでした

そういえばこのネット喫茶、あのヅアルコア正式対応を謳っている
超廃スペックゲームマシン御用達のリネージュ2っていうゲームをプッシュしまくりでしたよ

こんな感じになってましたもん


DSC00361.jpg


なんかもう攻略本スゲぇあってプッシュしまくりで皆やれみたいな?
そんで俺が案内されたPCのスペック

netcafeSS.jpg


何年前のCPUだよ・・・
グラボはオンボだし・・・
メモリはギリで評価できなくもないけど

勿論リネ2なんてインスコすらされてなかったヨ!
きっとこういう店ありがちなのは1台だけ廃スペックであとは全部ウンコみたいな!
そういう店多いから皆も気を付けようネ!

コメント

超絶眠りにくそうな授業中の机のほうがネカフェよりもはやぶさよりも寝やすい不思議






ええ、そこまで大量にものを買うことのできる決断力羨ましい

目を瞑って思い出す
大嫌いな英語の授業
聞いているだけで眠くなるぢぃすいずあっぺーんざっといずあとーむ
気を抜いたら眠っちまう
でも眠っちまったら減点されちまう
毎度毎度赤点ギリな俺には地獄のようなひと時

神奈川に行くっていうことは東京の方に住むのですか
凄いですねえ
俺には無理だって5日でわかりましたですハイ

PS2三国志Ⅹコンプリートガイドが気になって気になってしょうがないのですが
あれですね
ネカフェにこんなこというのも何ですけどPC邪魔
そして中途半端に潔癖症な私はネカフェにいくことはないだろうと確信したりしましたよ・・・
漫画喫茶は一回行ってみたいのですが引きこもりだしね!

私が今使ってるこの家庭用ノートパソコン君がそれにかなり近いスペックな気がします
というかこちらが若干下・・・

中途半端に潔癖症な俺もネカフェに行く意味がわかんねぇとか言ってた時期がありましたが
1回行って見ると中々楽しいモンですよ
俺も2004年の9月頃とか2~3日に一度行ってましたもん
行ってた理由はその当時強く威張れたpkキャラが、
メインで課金している垢じゃなく捨て垢にあったから
ネカフェに行けばそういう課金してないアカウントのキャラクターも使えるということで、
無性に強いキャラでpkしたい時とかそーいう事もしてたりしました

ですが寝るのは俺もちょっと無理ですね
家庭用ノート・・・
俺も前はノートもハイエンドが良いって思ってた時期があったんですけど
最近はノートPCといえば軽くて持ち運びがしやすいタイプがベストだって思ってます
スペック云々より持ち運び出来るって事が大事ですよね

持ち運ばねえですw
常に食卓デスクトップ家庭用ノートパソコン

なんでノートなんだろ・・・?

持ち運ばないのならどう考えてもデスクトップ一択ですね僕の場合
とりあえず廃スペック厨なんで、スペックは極力高い方がいいです
それとHDDの拡張性も死ぬほど大事です
まず増設できるだけ内臓HDDを増設するのは基本です
ノートだとそれが出来ない
せいぜい外付けHDDを使い分けるくらい

前はノートも重くても良いからとりあえず廃スペックを。。。と思っていた時期が俺にもありました

やはりノートの利点というのは持ち運べること
個人的にこれに尽きますね
外、開放感溢れるカフェとかで突然AVが見たくなった時とかありませんか?
俺はありません
そういうモノなのです

Lineage2

なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
自動で探索して狩りをするほか、自動スキル、
自動ポーション、自動アイテム拾いまでできる。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
(www.automouse.jp)

>この店の名前を出すと、俺の一人や二人簡単に特定し
消される恐れが無きにしも非ずなのでして怖いですし、ここの名前を伏せさせて頂きます
ってトコでワロタw

でも、予想外のハードスケジュールになっちゃったんですね~

お疲れ様でした♪

ふうやっと最後だ

予想外のハードスケジュール・・・
そうですね
初日~2日目なんか寝ないで合計20キロくらい歩いてましたしね
超絶アルティメットハードスケジュールといえますな

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

