スポンサーサイト


聖地巡礼2日目の朝は早い

さて魂のブログライター改め聖地巡礼修行者改め悲しいことに
1日目をネットカフェで過ごさなければならなければなったでお馴染み昨今の若い衆よろしく
最底辺候補よろしく某Bタイム事情でぇございます

あの後眠れない夜をよろしく過ごしいろいろとあったのですが、
さすがに長すぎるので書くのは差し控えた方が良いかなあと悟った俺こと某Bですが
聖地巡礼2日目の旅、今日こそは運命の出会いがあるに違いないと血潮を滾らせる俺は、
ぶっちゃけ前日から通してこの時点で一睡もせず多分15キロくらいは歩いていたりして、
朝10時の時点で馬鹿みたいに足が棒のようで正直地獄だったわけであります

さてやっと朝10時になったかと思えば、俺が速攻で向かった先は古本市場
20万冊の豊富過ぎる古本の在庫が売りとのことでしたが、
俺に言わせればマジウンコだったのでこの辺は割愛

さてそこに向かう最中に今日(23日)は金曜日ですね
金曜日といえば、世のため人のためにちょっとエッチなエロゲが発売する
非常に至極どうでもいい曜日だったりするのですが、
エロゲといえばソフマップ
大通りのこの店の前に何を考えているのか降りしきる大雨の中(雨がひどかった)
50人もの何を考えているのかっていうかガチエロしか考えてないキモヲタどもが、
エロゲを求め黒山の人だかりをクリエイトしていたりして、
コイツラは人生を考え直せどころか、精子レベルからやり直したほうがいいだろうと思った俺は、
そこを笑って通り過ぎるという選択肢を選んだってぇワケでぇ御座います

さて聖地巡礼2日目の旅。厳密には初日ですが、出発してから2日目ということで、
俺が思った印象は、秋葉原の大通りは悲しいことにエロゲとエロ同人の割合が
およそ7割をひしめきあっているっていうようなそんな感じの印象を受けました

全日本エロゲ卒業したんだゼ選手権を主席で受かる自信がある
自称もうエロゲなんてアウトオブ眼中だよエロゲなんて童貞の妄想じゃん童貞乙協会名誉会長の俺としては
エロゲに人生の総てを捧げる地点は男なら誰でもあると思うのですが、
俺ほどのプロともなると余裕でそれは既に卒業したワケで、
特に大してエロゲに何も求めるモノが無い俺としては、
エロゲショップもかるーくチェックはしたものの、大して興味が惹かれるモノが無かったのであります

正直俺が求め旅立ったのは自作PCのパーツとフィギュアを見るために秋葉原に行ったモノで、
初日は大通りに面しているPCショップとレンタルスペースを中心に見回っていました

エロゲショップとかエロゲが売ってた風景は、恥ずかしながらちょっと撮れなかったので、
jpgは存在しないのですが、ぶっちゃけぶっちゃけるとなんか臭かったです

んで初日改め2日目に俺が買ったモノはコチラ

つーか初日にアップした写真で説明しますと

・SRDX翠星石蒼星石セット
・ガチャポンのフィギュアセット少々
・あとなんか色々

歩きまくって疲れまくったので午後5時になったら速攻でカプセルイン秋葉原にチェックイン
1秒でチェックインし2秒目で事務の女の人に恋に落ち3秒目で夜のチェックインよろしく
俺のカプセル内でヨロシクやっていたい俺としては、
チェックインした瞬間に睡魔が限界で速攻で眠ってしまったワケで御座います

どうせ寝る場所が提供されればそれでいーやと適当なことを思っていた某Bこと俺としては、
どーせ寝れればどこでもいーやって出発時に思っていたりしたんですが、
そんで全部ネットカフェでいーんじゃね?ってかるーく考えていた俺でしたが、
初日にネットカフェで寝るということの酷さというものの現実を味わい、
やはりカプセルホテルを予約してよかったなあと思わずに要られなかった瞬間でもあります

やはり寝るという行為において、安心できる場所というのは非常に大事であり、
そりゃまあ確かにカプセルホテルも皆さんからすれば安心出来ねーよ死ねって感じだと思いますが、
寝るっつーのは素敵な空間がチリバツで必要であり、どこでも寝れると自負してた筈の俺ですが、
まだまだ自分の浅さを痛感したというか、この点においては浅くても別にいいやとも思った

続く

コメント

ほんと秋葉原はピンク系の店が多いっすァ。
蛍光色のビラを店先のそこかしこに貼ってありましたなァ。
「重複しね」「既出だよボケ」「このスレ前も立ってたな」
等等のレスがつくほどスレが立った、
膝枕耳かき店の看板を見て秋葉原なるなる。と思いました。

カプセルホテルいうのはどうですかね。
どうも通気がよくなさそうなんだけど!まあ見た目そのまんまの感想スな。
すごくこんもりしてそうな。
エレベーターであがるや否やカプセルがずらっと並んだ光景がみられるのかな?部屋は上かな下かな?

秋葉原はピンク系の店って
要するにエロゲショップばっか馬鹿みたいに立ち並び、
小中学生並びにそういったモノが大好きな道程諸君にはほんとたまらないモンがあるってぇ話でございますか?

膝枕耳掻き店・・・
興味ありますね
何で行く前に教えてくれなかったのか
非常に残念でございます

あーカプセルホテル
今度っていうかそのうちの記事で確か書いてあったような気が
世間一般の人はカプセルホテルといったらやっぱりアレですかね
なんか汚いっていうようなイメージがあったりするんスかね
うーん
そのうちわかりやすく伝えたいと思いますが
カプセルは上でした
最初ははしごで上り下りすんの死ぬほど不便だと思ったんですけど
なんか3日目くらいから慣れてどーってことなかったっスねー

秋葉の景色が眼に浮かぶようですw

エロゲ系の景色は秋葉の景色でもありますもんね~w
って言うか、10時から17時までってかなり大変だったんじゃないか
と思います
そんな中しっかりとフィギュアはゲットしてたんですな

って言う、か疲労がハンパなさそう…

そうですねもう何万回も書いてありますが
っつーか今日のネタマジどうしましょう
もう出し尽くしてマジ困りますわ
2日くらいポスターネタで引っ張ろうかどうしようか思案中
うーん

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

