スポンサーサイト


聖地巡礼3日目の朝は遅い

さて8時に起きて余裕でホテルをチェックアウトしてそのまま聖地巡礼3日目の旅へと
しけこましたかった俺でしたが、どういうわけか何故か起きたのはギリの午前9時で、
あっやべーチェックアウトまであと1時間じゃんどーすっぺ俺どーっすかな死ぬかなと
思っていた俺としては、男たるものやはり慌てず騒がず余裕を持って行動が大事であり、
実を言うと9時に起きても全然余裕だったわけで、余裕を持って風呂に入り
余裕を持って髪形を整え余裕を持って着替えてチェックアウトまで残り5分のところで
ギリギリどうにかチェックアウト出来たのであります

さて聖地巡礼3日目の旅。この日の俺の行動プランとしては、
表通りは昨日散々行きつくしたから、今度は裏通りだべと
そういう感じのプランをこなすことに
というわけで10時になり速攻で向かった先はキーボード専門店ことクレバリー2号店
ここで俺がほしくて欲しくてのどから手が出たキーボードを求めに行ったのですが、
オープンはまだしてなく、仕方が無しに近くのジャンクショップを回って巡ることに

秋葉原といえばジャンク。ジャンクといえば銀ちゃんですが、
やはり秋葉原において自作PCっていうかそーいうPCパーツの需要は非常に高く、
俺が最初に行ったジャンクショップでもジャンクパーツの奪い合いがマジで凄かったです

店名は忘れてしまいましたが、なんかノートPCのHDDもメモリも刺さってない
ジャンクのセールがやってたりして、スゲぇ熱気が半端なかったです

なんかもう我先にといいものをゲットしようと20人くらい狭い店内で奪い合いをしてたり、
俺もジャンクで冒険してみようかなーと思ったりしましたが、ジャンクでガチで動かないクソを
引いちゃったりしたら、修理の過程とか死ぬほどかったるいし、
ってゆーか予算が限られてるしそんな馬鹿なことはしないでおこうってマジ思った

ですが折角ジャンク屋に入ったのですから何か買ってみよーかなと思い、
こちらでも奪い合いがあったノートPC用メモリジャンク1枚100円のところに
10人くらい黒山の人だかりが出来ていたのでそこに特攻
10分くらい特に知識も無い癖に選んでいるフリをして、選んできたのがこの9枚
何を考えているのか特に使い道も無いのに選んできてしまったコレですが、
どうしたらいいんでしょう
ついでに1200円のPC100のメモリジャンクも動きそうなヤツを3つ選んできました
要するに4500円も何に使ったらいいんだかわかんないよーなヤツを買ってきたりしちゃったんですが
コレガチでどうしましょうかね
家にあるノートに使えればいーかなーと思ったんで、
あーまー折角秋葉原に来たんだしこーいうモンを買ってもいーかなーとも思ったりした

今回秋葉原に行った目的として、フィギュアを買うというのも勿論ありますが、
3万以内でカッコいいしサイバーだし素敵だし軽いしスタイリッシュだし余裕で使えそうな
サブノートPCでなんかガチ良いのがあったら買ってこよーかなーと思っていた俺こと某Bですが、
やはり秋葉原の中古PCショップの数は伊達ではなく、中々にナイスなノートPCを見つけました

1日目の写真で右下に写ってたヤツです

中々イカしてるんスよね
性能はとりあえず2の次っていうか、軽くて3万で薄いんならどれでもいいんスけど、
とりあえずやっぱぶっちゃけると性能って大事ですよね
外でなんとなくwebしたくなったときとか外でなんとなくアニメ見たくなったときとか、
トイレでウンコしながら2chがしたいっていう時の強い味方。
サブ程度だし家では絶対にメインで使う事は無いので、とりあえず軽かったらいいだろうと
カッコ良いしサイバーだし軽いし3万以内だったら良いなあ的感じで中古ノートを物色
色んな店舗を巡っているとコレが一番良い感じなんでは無いかと思い少々迷って購入を決意
っていうわけで買ってしまいました29800円のDynabookSS2000 DS80P/2
薄いしサイバーだしカッコ良いしメモリの量も512まで増設出来るし超軽かったコレは、
やはり俺に迷わず買ってくれと叫んでいた感があり、その電波をしっかりキャッチした俺こと某Bは、
やっぱりコレを買うしかないなとばかりにコレを迷わずチョイス

というわけで、カッコ良いしサイバーなPCの性能をチェケラッチョするためオサレなカフェへ
こんな感じにモバイルってぇモンの片鱗を軽く味わってしまいました

DSC00384.jpg


ですが由々しきことに残念ながらこのPCには無線LANポートっつーか
そーいうのがまったく無いので性能をチェックしただけで特に何もせず終了したのでした
なんでPCカードでも買って増設が必要だなーとも思ったりもしました

家に帰ってから分かったのですがコレってIEEE802.11bの無線アダプタ積んでるんですね
ですがgを使いたいんでルーターについてた子機使ってます
良い感じです

コメント

クレバリー二号店というと僕がマウスをかったとこっすね



ええ、左隅のキーボードが超絶好みでした。

左奥のキーボードってアレっすか?
俺が行ったときは外国語とかなんかハングルとか中国語とか
そんな感じのキーボードだったっスね

俺が行った目的はこの間紹介した
奇抜なキーボードがあるかどーかって見にいったんスけど
なんか残念ながら無かったっス

アレっすな
俺がその他で気に入ったのはハッピーハッカーキーボード
死ぬほど気になったっていうか死ぬほど気に入っちまいました
キーストロークが半端なくよすぎる
値段は2万もしたんスけどそのくらいの価値あるんじゃないかって思いました

今度買うならアレかなあ
まずライト買ってみて調べるかなあ
ライトverとプロだとキーストロークがぜんぜん違ったような気がするんだけどなあ

あああライト買っちまおうかなあああああああ

あなたのPCなのにDTがいい加減という所に萌えました

そりゃあ買った直後だし
デフォでデスクトップが弄られてても欲しくないでしょう
このjpgはあれっすよ買って1時間も経ってないっスよ
どうしろと・・・

ジャンク屋でジャンク品を漁ると言うのは非常に秋葉的で非常にCOOLですよね

自分のように知識が無いので遠くからながめるのが精一杯な奴とは一味違うぜw

ノートPCもいい買い物ができたみたいですね
軽いのいいな~
ウチの糞重いんだよな~w

そうですね
ジャンク屋でジャンクを漁るという行為は
自分はあたかもPCに関する知識があたかもみたいなそんなオーラがプンプンですかな
俺程のプロの場合知識が無いにも関わらずどんどんそーゆーとこに特攻ですかんね
んで結局失敗するという
ノートですか
マジ便利です
具体的にどんだけ便利かってーと
マジヤバイ!
重さ1.4kg伊達じゃない!
超絶モバイルに便利!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

