スポンサーサイト


モバイルPCのススメ

というわけで夜、カプセルホテルにチェックインし風呂に入って綺麗になった俺がすることは
俺のこのカッコ良いしサイバーだしアルティメットだしスタイリッシュな
このハイパーなノートPCのDynabook SS2000を使ってモバイルを体感!
ノーガード戦法の無印XPでwebに繋げるという乗っ取って下さいお願いしますと
言っているような愚行は出来ないので、メモ帳を使ってブログのネタっていうか、
その日までの日記をちまちまとひたすら打ち込む作業を開始することに

コレが中々面白い
カプセルの中で暇つぶしといえばケータイで2chか見たくも無いテレビを
延々と垂れ流すか本をとりあえず読むことだけだったのですが、
このカッコ良いし(以下5万文字程度略)を使えばそれも見事に解決

みんなが欲しい欲しいと望み女性が見たら一瞬で恋に堕ち、
カッコよ過ぎる俺がコレを使ってモバイラーしてたら何故かいきなり彼女が5万人出来てた
俺のこの素敵なノートPCを使って、メモ帳にひたすらカチャカチャタイピングしてたんですが
驚くことに8時から初めてもう今現在で10時なのですが、2時間もずっとタイプで
暇つぶしをすることが出来てしまいました

多分周りの人はうるせーよクソ死ねとか思ってると思うのですが、
まだ夜10時だし、ぎりぎりで許してもらえるかなーと思っていたりした

外でノートPCを使うって中々いい感じですね
コレもある意味モバイルっつーんスかね
写真にしてこんな感じっス
電源コードタコ足しすぎっス

DSC00401.jpg


というわけでワンフェスに向け10時ごろ寝た俺は夜もあけ聖地巡礼およそ4日目
実は自分自身もはや既におよそ何日いるのか正直日付感覚が完璧に麻痺ってしまってたりして
要するに今どのくらいなのか分からないのであった
でもこんなことは過去ログを少し読めば思い出せるんだからそんくらいやれよ俺とも思った

さてこの日は俺が超最強に楽しみに待ったワンダーフェスティバル2007冬
こんな名称だとタイプが面倒でかったるいので、以下ワンフェスと略するようしますが、
まあそれはさておき、今日はいよいよワンダーフェスティバル
俺はもちろん始発で出発し、ずっと待っていようと、そうもくろみ、
タイマーを4時半にセットし、5時ごろに出発しようかと思っていたのですが
起きたのはなんと4時40分で、いい感じにベストなタイムリーで起きたと言えますナ

さてワンフェスといえば、ニュー即でも言われている通り、
情報戦並びに、早さも大事だし要するに徹夜すればいいんじゃねえのってぇ感じですが、
俺にはそんな徹夜するほどの体力でもないし、なら始発で行こうかと思ったのですが、
ケータイから2chニュース速報板ワンダーフェスティバルスレを見てみるというと、
なんか3時の時点で既に5000人位並んでいるとのレスを見て、これに俺は絶望し、
ああ・・・なんか5時間くらい並んでるの馬鹿らしいやウンコ漏らしたら嫌だしと思った俺は、
軍資金の関係から特に欲しいのもコレと言って無いし、やっぱ10時頃に合うように
行こうと思い、7時半ごろまで二度寝どころか三度寝にひた走ってしまったのであった

続く

っていうか今思ったんスけど、
今買ってきたノートで3日分くらいひたすら打ち込んでたんスけど、
これカプセルの中に居てほかにやることがないからなんとなくやってるわけで、
多分家に帰ってからだと絶対やらないんだろーなーって思った
マジで
やっぱホテルに居てネットもろくにつなげなくて他にやることが無いからやってるんだなー
家に居たら絶対ゲームかネットか2chやりまくってブログのこんな糞めんどくせぇ事
しかも4日も5日分も長文なんて絶対めんどくさくて途中で投げやりになるなーとも思った

つーか家に帰ったらこのPCとかと家庭内LAN繋げないといけないっスしね
恥ずかしながら今までルーターをつかってなかったのですが、
サブノートPCも使うかもーということで、ようやっとルーターを構築する日が来るとは

やー、ノートならもう1台あるんスけどね
スペックがウンコすぎるのでネットなんか使わなくていいやーとばかりに
起動してなくて妹にあげたんスよね
なんか妹はタイピングの練習用だけに使ってますけど
だからネットにつなげる必要が無いんスねアレね
んでもその点これはネットに繋げるかも知んないし一応ルーター構築しておこうって思った

Linuxをこのノートに入れてこれをhttpサーバーとして公開とか
そーいう感じに使ってもいいかも知れないっスね
面倒なんで絶対やらないでしょうが
無いと思いますが俺がライターとしてそこそこ名が広まってしまったら考えてみましょうか

まあ無いとは思いますが

っていうわけで次は期待を裏切るワンフェス編です
どうなることやら

コメント

妹が居るなんて初耳だぞ!!!!!!!!!

中々自慢の妹ですよ
イケメンの俺に似ずソコソコ可愛くて結構イケる口です

朝比奈みくるのような巨乳で小学生の妹っすか
僕はハルヒのようなやかましい人の話を聞き続けるのが好きなんで残念ながらお断わりっすね




ええ、ワンダーフェスティバル2007冬
略してワン冬
それはおいといて、いよいよ旅の本丸、ワンダーフェスティバル20007冬の話っすか

いい意味で裏切ってほしいっすね、いい意味で

たった今書きあがって恐縮ですが
恐らく悪い意味で裏切ってるかと
どのくらい悪い意味というと、
写真は全然無かったり
それどころかワンダーフェスティバル2万7年の特集とか俺出来ません
余裕で18000歳にならないと無理っスね
無理っスすんません
いくら仙人の俺といえども20007年の特集は無理ですわ
サーセン

あのカプセルの中でタイピングしてたんですよね?

楽しそうだな~w
いや、何かホラ
秘密基地的なw
ちょっと狭いトコで何かやるの、って
楽しい気がするw
まあ他にする事なかったから、ってのにも同意しますがw

って言うか
大きいイベントは、とんでもない時間から人の数がハンパないっスねw

カプセルホテルの中で
そうなんですカプセルホテルの中でカチャカチャカチャカチャタイピングしてたんですよ
なんでも全館無線LANアクセスポイントが置いてあるそうで
アダプタさえあれば無線LANからインターネットでワールドワイドウェブにもぐりこむことが可能だったんですが
アンチウィルス対策もしてねぇ無印XPでそんなことやりますというと
速攻で乗っ取って下さいって言ってるよーなモンなんでやりませんでしたが・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

