スポンサーサイト


フィギュアの置き場について考える

さて先日までお送りした某B魂の聖地巡礼編ですが
皆さん楽しんで読んで頂けたでしょうか
今日からは先日までの聖地巡礼編と359度くらい方向がうって変わった、
適当などうでもいいことばかり書いていきますので、
それでも良いよという心優しい方のみついてきて下さると至極幸いに存じますです
この時点で書いておきますが、今日は多分あれです
久しぶりに長文タイプしてるからか文のキレがいつもよか弱いです
ですんであんま面白くないと思いますがそういうわけですんでよろりんこ

さておかげさまで各地からの反響も全く無く今日もただ寝て過ごしてたでお馴染みの、
魂のフリーランスブログライターがお届けしている某Bタイム事情ですが、
頭が痛く熱っぽいのかなんかどうでも良くなってきました
どうでも良い中アレですがなんかぶっ倒れそうなんで、
今日も適当に更新して毎日の記録に歯止めが利かなくなる空が怖くなって
僕はいつまで頑張ればいいの二人なら終わらせる事が出来る的境地を、
適当にそこそこ味わいたいと思います

まあ何のことか分からない人はさておき、今日は買ってきて増えてしまった
フィギュアについて考えます
考えるっつったってぇ後先無しに買ってきちまったキチガイこと俺ですが、
前々から紹介はしませんでしたが地味に俺的にやっていたことがあります

こんな感じです

DSC00688.jpg


というのも、二日ほど前団長からのありがてぇコメントで
ああそういやこんな事もやってたなこれネタにすっか適当で良いしみたいな
そんな感じですんでこれをネタにしたっていうのは内緒です

まあコレというのが、壁設置型フィギュア置き場的台みたいな
そんな感じです
ダイソーで1セット100円で買えます
つまりコレ全部で200円です
ネジ留めしてあと補強で木工用ボンドでくっつけてあります
ダイソーで買えるブツということで、中々重宝しております

コレというのが俺、フィギュアを買いすぎる余り、
机上や本棚、どう考えても俺が愛するフィギュアを置くスペースがそろそろ無くなり、
どーすっかなコレなーやべーなーって思いながら得意の2ch閲覧をしておりますというと、
2chニュース速報に定期で立つフィギュアスレにて、某コテことナンパ暦3年の、
カッコ良すぎるフィギュア設置法をjpgを通して学習した俺は、
要するにパクってこんな風にフィギュアを窓に飾ればいいじゃん俺って天才みたいな
そんな感じですかね

どっかデッドスペースねーかなーと思って部屋を見渡してみると、
ドアの上が良い感じに空白で何も無く心なしか微妙に浮いている
更にドアの周りには、樹の枠のある種の支えとなるよーなのも有ってと、
コイツぁ良い感じじゃねぇかとばかりにホームセンターや100円ショップを物色
するとこんな感じにベストなのが見つかったんでコレを使ってるってぇ訳でございます

ナンパ暦3年がやってたのは板の上に透明なプラ板を置いてただけっつー
そーいうシンプルなのも良いと思ったんですけどね
なんか面倒だったし100円ショップで構築出来るということでコレを採用しました

コレというのが中々便利ですよ
フィギュア以外何か置けるかってーと、奥行き10cm x 横幅30cm以内のモンなら大抵置けます
まあサイズ的にそれで当たり前ですが、強度も中々良い感じです
耐重量も4キロか5キロくらいまで耐えられるんでそこそこ重いのも置けると思います
まあ何に使うかは人それぞれですんで、興味持った方は使ってもいいんじゃねーのみたいな

そこに僕はSRDXローゼン系を置いております
そういえば前から欲しい欲しい欲しい欲しいと思って喉から常に手を全開で出していた
SRDX翠星石(翠星石セット再販)をやっとゲットする事が出来ました
秋葉原のレンタルボックスん中で7500円で売ってたから速攻で買ったんスけど、
今ヤフオクとか見てみたら全然これより安いですね6000円とかで買えそうです

まあ折角の聖地巡礼ということで聖地で見つけれて良かったかなーみたいな
そーいうプラス思考って大事っスね

まあこんな感じで
前々から気になっていたという団長、
ダイソーで構築出来ますので是非とも明日辺り壁のどっか空いてるとこに、
ネジ留めしてなんか適当なのを飾って悦に浸ってみてはいかがでしょうか

コメント

今さらだけどあれっすね壁に穴開けたら半殺しにあいそうな気がしますが数十年後にはきっと実現したいと思うのですよ><

そもそも飾るものが今はないですけどね・・・

フィギュアを箱から出したら、お手手からスカートの中まで時々拭き拭きしてあげないとだめっすよね



だからぼくはフィギュアを買わない









ええ、何故かふぃぎゅ@メイトは手元にある

winnyが、

winnyが、
皆さんなどを巡礼したかったの♪


>>団長
飾るものが無いとの事ですが、
人間なんて欲望に身を任せちまえば幾らでも存在するもんですよそんなモン
例えばあれです卒業したかと思われているガンプラ
ガンプラなども十分飾るモノとしてカテゴライズされたりします
要するにガンプラなどを飾ってみるのも一興
ですが怒られ殺される恐れがあるのならそんな事出来ませんな
そもそも俺はあの抱き枕カバーどうしようかが問題ですな
買ってきたところでどこに貼ろうか
むしろ貼るのか俺って感じですが
どうしましょうなコレな

>>kkk
フィギュアを箱から出したら、
アレですな
あのなんだほらあの日光とかに当たって熱を帯び、
なんか知らないけど夏場とか溶け出したりするらしいです
プラだかなんだか知らないけどそーいう素材だから当たり前なんですが、
溶けたりしたら足とか細い部位がひん曲がって目も当てられないような状況になったりしますな
それにならないように定期的なメンテナンスって大事なんですが
俺の場合メンテナンスとは晴れてる日とかにエアダスターで埃を一気に吹き飛ばすとか
そんな感じにやってます
やっぱパンツ脱ぎ脱ぎとかさせて隅々まで拭いてそんでBUKKAKEて水洗いっていうのが大事ですか?
俺そこまでやる勇気御座いませんが、アドバイス願います

>>ブログペット
飾って無くても地味にコメントを律儀に残すそのスタイルに感動
今気づいたけどストレインのyoutubeリンク切れしてんのな
消すか

このディスプレイはなかなかいいですね~
なかなか栄えますな

私はガチャのフィギュアを多少飾ってましたが
100円ショップで買ったハケで時々ホコリを払うぐらいでした
ちっちゃいからそんなんでじゅうぶんだったんですけど
ぶっちゃけぶっちゃけると途中から面倒になって
置きっぱなし状態になって
今は、引越ししたから荷物の中で眠ってます。

落ち着いたら、ちょこッと飾ろうかな~…

私ほどのプロともなるとガチャのフィギュアとかも超大量に所有していたりするのですが
俺程のプロともなるとぶっちゃけぶっちゃけると設置する場所がもう存在しなくてですな
どーしよーどーしよーと毎日ひたすら悩み続けているわけですが
そういうときにコレ!
壁設置法!
超便利でマジオススメ!
素人にはまねできない感もグッド!
落ち着いたらと言わず明日あたりにでもオススメです!

なんてジョルノさんの事情もしらず適当な事を言う俺なのであった

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

