スポンサーサイト


今更FF7に燃える俺

というわけで今日はアレです
エキサイトブログとネタ連合企画その1
今更FF7のススメについて適当に書き散らして行こうと思います

さて俺を愛する余り、エキサイトブログとFC2ブログ
両方見てくださってる視姦よろしく応援して下さってる読者の皆様ならご存知でしょうが、
筆者こと作者こと著者こと魂のブログライターこと某Bですが、
最近暇をもてあます余りピアキャスを見ながら2chという愚行を働いて降りますというと、
やはり垂れ流すのはゲームのプレイでして、それを見てやりてーやりてーとセンズリこいて、
そんで飯食って糞して寝てるだけの俺ですが、最近やりたいという欲求が限界まで達し、
いよいよついに手を出してしまいました今更ファイナルファンタジー7に

さて知っての通りFF7といえば俺が世界で一番マンセーする神ゲーで、
餓鬼の頃はコレばっかやっててかれこれ5~6回は全クリしたはずなんですが、
最後にやったのは確か3年程度前でしてそろそろやりたくなったなーと思った俺は、
よっしゃ暇だしやるかなという勢いでまたしてもFF7を始めることにしたのです

さてFF7ですが、俺の場合始める前に必ずやる秘訣みたいなものがあります
皆さんはチョコボの不思議なダンジョンというゲームをご存知でしょうか
要するに風来のシレン系のゲームなんですけど、大事なのはそれのオマケディスクです
チョコボの不思議なデータディスクというオマケがついてるんですが、
それにはFF7のセーブデータが含まれているんですね
ざっくばらんに紹介しますというと、
ティファ・エアリス・ユフィ・バレット(!?)とデートイベントのセーブデータと、
あと消費アイテム99個装備品マテリア全所持、240万ギル所持でゲームスタートという
スーパーグレートハイパー楽したいでお馴染み俺こと某Bとしては、
餓鬼の頃からコレを使わずに要られないというわけであります
というのも、プレステのプロアクションリプレイみたいなのは持ってませんので、
いや持ってたような気がしなくも無いのですが無くしてしまったような感じなので、
改造コードを使ってこーいうのはプレステでは出来ないのです
というわけでスクウェアが用意してくれたこの神データを使ってゲームを開始するのです

DSC00690.jpg


するとまあ最初っからアルテマウェポンとか装備出来たりして
結構便利っスよ

DSC00691.jpg


ブラウン管を写真で撮ったんで見にくくて恐縮ですが
こんな感じにアイテム全部持ってたりします

DSC00692.jpg


マテリア装備出来るようになってから思い出したんスけど
アルテマウェポンってマテリア成長無しなんですね

っていうわけであとでマテリア成長3倍の武器に装備しなおしました
モチロンクラウドをマンセーする厨な僕はクラウドが最強であれば良いので、
とりあえずHPアップとMPアップと経験値アップのマテリアを
その3倍の武器に装着しました
あとマスター魔法とかすべてぜんたいかとかぜんたいぎりのマテリアとか
そんな感じに良い感じにチョイス

っていうわけで昨日の11時から始めて4時半までぶっ通しでやってたんですけど
コレが中々面白い
中々っていうか死ぬほど面白い
やはりアレですかFF7アルティマニアオメガにも書いてあった通り、
久しぶりにプレイしたFF7は僕を暖かく迎え入れてくれましたマジでマジでマジで
柄にも無くキモイこと言ってんじゃねーよ死ねって思う読者様は至極正しいですが、
要するに死ぬほど面白くて時間が経つのが早くて純粋に楽しんでた餓鬼の頃を思い出したみたいな
そんな感じになっちゃった感じがしたので一気に5時間くらいやってました

そんで4時半に寝て昼2時に起きてお買い物に行って6時に帰ってきて
ブログ執筆してそんで夜の10時ごろからまた6時間コースっスかね
なんか良い感じに据え置き機ゲームをこんなに連続でやんのは久しぶりかも知れないっス
っていうかガチ久しぶりっスね最近はどんなに我慢してもPS2のは2時間で限界でしたから
っていうわけでアレっすかね
多分俺は黙々とFF7を進め、次はFF9をやってしまうと予想されるのでした

今エルジュノンでルーファウス神羅の歓迎会みたいなのに臨むところっす
中々良い感じっスマジでマジでマジでマジで

コメント

FFは3~10までやって、3,7,9はマンセーですワ。
他はクリアしたしまぁいっかなーって。8は序盤で投げました><
3,7,9はほんと繰り返しやったなァ。10はフルコンプしたのに何も覚えとらんです。
7,9のフィールド曲、メインテーマというんかな。特にお気に入り。
モチロン3も。DS版だとサウンドもいい感じなのかな。
繰り返してやったやつは音楽覚えてるし、音楽で場面思い出すし?
コレル山の夕焼け(朝焼け?)線路で流れる「想いを胸に」とか?
たまにFF9のピアノアレンジ版聞いて涙ちょちょぎれてますワ。2曲目が特にいいっすワ。
9をここ一年くらいずっと久々にやろっかなーやろっかなーって思ってるんだけど、久々にやろっかなー?

FFは全シリーズそつなくプレイして、
全クリしたのは6以降全部ですかね
つまりゆとり脳全開でして1~5までは途中で投げ出してしまったという
そういや1と2に至っては1時間くらいで投げた覚えが
まあそれはそれとして
俺がマンセーするのは7
次点で9だったりするのですが、8は一応2回くらい全クリしたような気がします
ですがもう二度とやりたいとは思わないですね
俺が何度もやりたいやりたいやろうかなやり直そうかなーって思ってるのは7と9と10で、
10はまだ一回しかクリアしてないんですけど
僕が7でお気に入りの曲はアレですかね
最初に流れるちゃらららららちゃらららららちゃらららららちゃららららららちゃらららららららららららちゃらららららららららん
だんっだんっ!だだだだーん!だだだだだだだーん!
っていう
言葉で表すと大して良く分かんないテーマと
あとバイクゲームのちゃらっちゃちゃららららちゃらっちゃちゃらららちゃらっちゃちゃらららちゃらっちゃちゃらららx2
ちゃちゃちゃっちゃちゃ!ちゃっちゃちゃ!ちゃちゃっちゃx4
っていうバイクの時の音楽ですかな
アレマンセーです
9はベアトリクス戦で流れるヤツとテラでジタンが一人で5連戦くらい戦う時に流れる曲がマンセーです
特にテラのその音楽に至っては聞くだけで涙がホロリとなっちまう自信があります

ええ、
思ってる間はホント自分の好きなようにどんどん思い出が美化され、
超最強に愉しみになっちまってやらないといらんねぇ的状況に陥りますよね
っつーわけで池沼妹さん俺との約束っス
是非とももう1度といわず2度も3度もFF9をプレイして、
どうだったか教えて下さいっス
約束っス

あ、全シリーズったってネトゲのFF11はやってないっス申し訳ないっス

いいな~w
なんかすっげー楽しそうw

私はワンダースワンwで1を途中までやって
投げましたw
友達は3以降から面白くなるって言ってたかな?
話題によく上がるし、面白そうだからプレイしてみたいんですけどね~

そうなんです
この頃はFF7を超最強に楽しんでおりました
ああ2週間になるのか
早いなあ
FF7全クリしたら次はFF9やるかなあと思ってたんスけど
何を考えているのか実はまだ総プレイ時間は2時間ちょいなんですよね
やろうやろうと思っていても何故か出来ないという
困ったものです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FF7

FF7『ファイナルファンタジーVII』(-セブン、''FINAL FANTASY VII''、略称:FFVII) は、日本国内で1997年1月31日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売されたプレイステーション用コンピュータRPG|RPG。ファイナル
