スポンサーサイト


新春俺が買ったモノまとめみたいな

はいこんばんわ今宵も召しませ某Bタイム事情@結論から言うと4万ちょいだの時間でございます
さて正月といえば新春初売りのシーズンですね
正月ということで超ビックリで糞しょうがねぇ企画とかチラシとか入ったりするのは
まあぶっちゃけると僕らのような善良な消費者から言わせると
当たり前で企業はさっさと赤字商売すればいいんだよ馬鹿野郎メって感じなんスけど
まああれですよね最近は正月だからといって極端に赤字販売なんて余りやりませんよね
ぶっちゃけるとどのくらい酷いかってーと底値!とか地域No.1を目指す!とか言ってるとこに限って
具体的に言うと大して安くなかったりしますよね
目指すだけなら誰でも出来るから正直マジで実行に移せよ腐れ企業めって感じなんスけど
まあ何処のことか言ってしまったら俺消されてしまうので何も言わずっていうことで
まあそういうウンコで死ぬべき販売店からは何も買わないというのが
僕ら正しいユーザーの選択でありまあ一般常識と言えますね
さて具体的に正月に僕が何を買ったかってぇと正月でまあこんな感じのを買いました




kattamon.jpg


総額で4万ちょいです
正しくはいつもどおりWinPCとかPCAngelとかまんがタイムきららCaratとか買うたんで
まあもっと行ってると思うんスけど、まあ大体こんなモンです
要するに生活必需品をそろえたと言うような感じでしょうか
プリンタとか今の情報化社会を生き抜くのに必須ともいえるデバイスですからね
デジカメも最早持っていないといざと言う時に困ったり困らなかったりするでお馴染みですし
まあぶっちゃけケータイで今までなんとかなってたんスけど
こんな風な体当たりなブログを毎日毎日やってるとなると必然的にネタが無くなるわけで
俺らしくもないような綺麗な風景を撮ってきたらそれをブログに貼ったらいいんじゃねえのみたいな
要するにもしかしたらそんな感じのキモブログになるっていう可能性も無きにしもあらずみたいな
方向性とかほとんど無いからそんな感じに一気に方向転換する可能性も否定出来ないみたいな
っていうかマジでデジカメ買ったからさあそういうのもさあ撮ってみたいんだよねえって感じ

んでデジカメにはメモリーカード必須ですし良い感じに特売になってたメモステDuo1Gを4480円で
東京の方とかマジもっと安いそうで羨ましいですなあ
俺去年の正月もPSPの為にメモステ買ったんスけど
そんとき9000円くらいしたんだよなあ
1年で半額に下落かあ
良い時代になったなあ
この調子で行くと来年には2200円だなあみたいな
SDカードとか2000円割ってるらしいしマジそんな風になって欲しいなーって思った

あとはDVDっすかね
このDVDは25枚880円で買った三菱製純国産・・・じゃなくて台湾産です
去年はマクセル純国産20枚880円で買ったんスけど、
正直国産が安くなればよかったのになあ・・・って感じ
しっかりしたメーカーなら台湾の生産技術も馬鹿には出来ないっていうのは
そりゃあ勿論分かっては居るのですが、なんだかなあみたいな
まあSuperXとか10枚398円とかで普通に売ってるそういう粗悪品は使う気が起きないので
三菱だし良いのかなあ・・・程度で勢いで100枚買っちゃったみたいなそんな感じ
とりあえずこんだけあれば俺の場合1年くらい持つかなあって思った
まあ三菱だし焼けるかなあって思うんで多分大丈夫かなー
使ってみていきなりエラー吐いたら泣けるけど大丈夫だろ・・・うん
まー8倍速でも特に不満は無いし



dvd.jpg


まあ今余ってるのと合わせてこんだけあるんスけどね
合計140枚くらいっすかね
まあすぐなくなるっしょ
正直国産だったら200枚は買っていたと思うなあ
太陽誘電のが安くなるんなら歓迎なんだけどいかんせんそうならないしなあみたいな
50枚1700円とかにならないんスかねえ
迷わず6パックは購入するんスけど

まあ正月で特筆すべき買い物はこのくらいですかね
青山で売ってたギガビートも買おうかなーって思ったんですけど
曲管理がipod以上に面倒らしいし、っていうかipodあるし
iAudioあるしやっぱり要らないかなーって思って見送りました
まあ、とりあえず今年はこれらとともにぬくぬくとしたPCライフを送ろうかなーって思いました

まる

タグ : PC デジカメ DVD プリンタ

コメント

俺なんか正月買ったのは近江牛くらいだろw
あと電気屋の福袋なんてのも買ってみたいっすね
1万円でメモリ2Gはいってたりしねーかなぁ

1万なら今の時代1ギガも買えないなあ
そんな度胸あるショップも減ったよなあ
っていうか石油が高くなったからなんだろうけどなあ

まあなんていうか
早いところメモリ4Gを構築したい僕としては
切実に値下がりを要求するのでした

ウチにもDVDドライブ来たら、買わなきゃいけない物ですね~
やっぱ太陽誘電が有名、確実なんですね
なるほろ…

でも、先ず値段ですよねw 安くて問題無ければw


ipodとか、ぶっちゃけ若干うらやましいw

だがちょっと待って欲しい
こんなにDVDを正月に買い溜めしたのに
まだ1枚も焼いていないというのは一体どういうことなのか
もしかして俺はぶっちゃけバックアップを取るのは面倒だと前々から思っており
ぶっちゃけ取らないようになってしまったのでは無いだろうか

最近思いつつあります
ぶっちゃけDVDにバックアップ取るよりHDDに取った方がラクなんだもん・・・
金無いけど・・・

外付けHDD欲しいですねえ
っていうかNASが欲しいですわ
LANで繋いでどのPCからも参照できるような
まずその前にもう1台PC組もうかと考えてるんスよ
いいなあ
その案を今度のブログのネタにしよう

あ~、デジカメも欲しいしHDDも欲しいし…
どっかに100万円ぐら落ちてねーかなー(パクり

あと、NASってネットワークストレージで おk?
ググってみました><

そうなんスNASといえば無限の可能性が広がりまくりんぐでしてですな
例えばLinuxが入ってるNASで鯖構築して自鯖でサイト運営したり
一人10GBくらいで無料でレンタルサーバー提供しちゃったり
そんな感じにやってみたいって思ってるんスけどねえ
まあ思ってるだけなんで多分実現はしないと思いますが
ホームユースでどこからもアニメが参照できるようなそんな感じにはしたいって思いました

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

