スポンサーサイト


俺ヤバイ宇宙ヤバイ

さて先日禁断の禁忌書たる魔法先生ネギまのコミック版を一気に買い揃えてしまった俺
そんな俺ですが東京で豪遊しまくったツケがキたのかそろそろ金銭面的にヤバく、
どうにかして金稼ぐ手段ってねーモンかなーとばかりに部屋を見回して見るというと、
目に付くのは使い道もヘッタクレもありゃしねぇ腐ったジャンクメモリ
というわけで本日の某Bタイム事情は
今日も懲りもせず外出しまくりんぐで俺って健康的みたいな
そんな感じの提供でお送りします




というわけで今日売りに行くのはこちら
右上からPC133 SODIMM 144pin 256MB
144Pin PC100 128MB x 2
左は全部64MBのSODIMMです
全部で2000円になったらいーやーって思って行ったんですが、
今にして思うとホント俺の洞察力は半端じゃないモンが御座いますな

パソコン工房内のソフマップにある買取レジに持っていき
査定お願いしますとばかりに書類に住所氏名年齢電話番号その他諸々を書く俺
職業記載欄があったが俺の場合これどうしようかマジで真剣に悩む
無職とか書くのもなんかアレだしフリーターというのも恥ずかしい
「AV助監督」とか「ナメクジ養殖業」とか「ライター」とか適当に書こうと真剣に悩んだ俺だが、
最強に混乱していた俺は素直に職業欄にフリーランスと書いて書類を店員へ
ちょっとイケメンっぽい店員さんに何の反応もされずそのままその書類をピーコ
動作確認に1時間程お時間を頂きますと言われ暇つぶしに持っていったコミックを
車の中で読みながら適当に時間を潰す俺であった

さて1時間ジャストで行ったら絶対暇人だと思われそうで癪なので、
1時間10分後に行ったと思ったら、そこには驚愕の新事実が

結論から言いますと100円で買った64MBの糞メモリは10円
1200円で買った128MBのは400円
2500円で買った256MBは1400円だったってワケで御座います
100円の何の使い道もネェ糞メモリを9枚も掴まされ、
そんで全部売ったとして90円で軽く810円をドブに投げ捨てた感が溢れる俺
やはりジャンクといえど超最強に使い道に困るジャンクなんか手に入れてどうしようって思った
マジそーゆー知識無いドシロウトがこんなん買うモンじゃありませんな
何に使えば良いんでしょうかねこんなん

128MBのメモリ1枚と64MBのメモリ全部はなんかもう癪だからやっぱ持ち帰ることに
それ以外で合計1800円だったのですが、本日は買取強化デーということで、
買取価格に10%上乗せしてもらえちゃって全部で1980円でした

じゃあそれでおねがいしますーという俺
レジから現金を用意する店員
やっぱ身分証明書とか出した方が良いっスかね?って聞く俺
そーですねって言う店員、だから財布にいつも入れている運転免許証を提出する俺

とここで事件が!
運転免許証+この間ワンフェスで貰ったハルヒテレカx2をどういうわけか出してしまった俺!
あっ・・・と零れ落ちる店員と俺のある種感嘆溢れる微妙な声!
顔がひきつる俺!
気まずそうな顔をする店員x2!
ヤバイ!
宇宙ヤバイ!
さすがにこれは常軌を逸している俺といえど恥ずかしい!
ヤバイ!
俺ヤバイ!
宇宙ヤバイ!
隕石降って来い!
相手は俺の住所氏名年齢電話番号まで晒した紙をチリバツで持っている!
つまりどういうことか!個人情報は筒抜けだぁーい!
そんな人に顔まで見られ更に俺がテレカを持ち歩くほどのハルヒヲタだとバレた日にゃ!
さすがにコイツは恥ずかしくてもうなんかホント時間よ早く過ぎてくれって
ガチで思い続け金を受け取った瞬間逃げるように店を去ったのでした!

さて上のわけ分からない説明では良く分からない読者様も存在することであろー
というわけで以下説明に
アレっスよ免許証入れるケースってあるじゃないですか!
俺この間ワンダーフェスティバルに行ってSOS団コスプレコレクションを買ったんスけど
なんか会場限定サービスってことで非売品のテレカを貰ったんですね!
2ケース買ったから2枚!
非売品だし記念テレカだしそれをなんとしても無くしたくなかった俺!
無くしたくなかった余りに一番出し入れの少ない免許証ケースの中にしまっちゃったんスね
その驚愕の事実をスッカリ余裕でバッチリチリバツ全開で忘れていた俺!
免許だけかと思ったら中には涼宮ハルヒの憂鬱非売品テレフォンカード!
しかも2枚!
2枚持ち歩くとはどういうことか!
どうみても重度のハルヒヲタ!
ヤバイ!
俺ヤバイ!
宇宙ヤバイ!
さすがにこりゃあなんかもう苦笑いを浮かべずに居られませんでした
画像にしてマジこんな感じだったから笑えません


http://jpdo.com/cgi42/114/img/19.jpg

こんな感じに入ってたんスけどね
これそのまま店員さんに出しちゃってぇ
俺が店員の立場なら引きますわ
なんか変なカエルとチアガールと魔法少女なんだもん
さすがにカエルは無いわー・・・
俺なら間違いなく笑いのネタにするわー・・・
ヤバイわー

っていうわけで逃げるようにほぼ毎月通ってるパソコン工房から去る俺
俺というのも結構常連でして地味に顔を覚えていたりしそうで正直嫌ですが
なんかもう2ヶ月くらい行かなくて良いヤって思いました

そんでちょっとだけ手に入れた金で先日買い揃えたネギまを
今日は全巻集めるかとばかりに古本屋巡りへ
下調べの末何処で何巻が売ってるかとかは総てリサーチ済みですので、
まだ売れ残っていたネギま12巻~16巻を集め、
そんで最後に新刊で17巻を購入しこれで全巻コンプと
アレですね
漫画集めが趣味な俺としては
全巻初版を買う事が出来て良かったって思いました
ネギまとか重版に次ぐ重版とかしまくりんぐなんじゃないっスか?
やっぱ漫画は初版に限りますね
ええ


http://jpdo.com/cgi42/114/img/20.jpg

まあそんな感じで
財布に恥ずかしいテレホンカードやキャラカードを入れている人は注意しましょう
自分だけで楽しんでセンズリこくのは勝手ですが、
大のオトナが財布に萌えキャラのカードとか入れてるのを見られたら間違いなく引かれます
っていうか俺自身引く自信があります
ドン引きです
こんな俺が言うのも恐縮ですが、バレない範囲で、
健全に楽しんで頂ければ幸いで御座います

こんな経験したやつ他にも居るよね君らヲタだし
流石にヤバイわー
ウソみたいなホントの話
何故かネタには困らない某Bタイム事情の提供でお送りしました

コメント

きょうsomed

きょうsomedayで、先生禁断された!

あ~、ジャンクって値段によってアレなのかな… やっぱ

って言うか職業欄のフリーランスっていいですね…
俺も使いたいなw

あと店員もハルヒ好きで
イイナー…
とか言ってたりしてw

私の場合はアレですな
常に堂々としてますな
そう言うショップに行っても
ヲタですが、何か?
って顔して全然気にしてませんw

財布に入ってるのも
うたたねひろゆきか何かの絵が入ってる
K-BOOKSのポイントカードぐらいしかないしな~

まあ、近くのカード出す時は、超慎重ですけどねっ!w
…気にしてんじゃんっ!w

職業欄のフリーランス・・・
カッコよさそうに聞こえますが実は中身なんて存在しないだせぇ職業っスよ
職業は警備員って書いた方がいいですかね
それとも家事手伝いとか
警備員なら使えそうですねジョルノさん
どうっすか
オススメっスよ

俺の場合もアレですな
極度のヲタショップに行ったらそこに居るオタクの皆様を鼻で笑いファッションセンスを見下し
そんな俺がストラップにつけているのはハルヒという
矛盾しまくりな俺ですが
これからも俺ライフをこんな感じに貫き通したいと思っています

うたたねひろゆき氏のK-BOOKSのカードですか。。。
うらやましすぎて発狂しそうですね

ええ、新参の僕はつい最近加入したばかりでして
知らない絵師のやつナンスよ・・・
一応萌え絵師っぽいんスけどね
うたたね氏には勝てません

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

