スポンサーサイト


今日の雪ウザすぎワロエナイ

超最強に毎日毎日何かしら外に出かけないとイケナイ俺こと某B
朝起きたら起きたで雪が馬鹿みたいに降り積もっていたりして
ざっと見たところマジ20センチ以上積もってたと思うんスけど
こんな朝だっつーのに何故か俺は出かけないといけない用事というものが
どういうわけか毎日毎日こうトンと続くわけであり
本当は出かけたく無いんだよオコタで温まりながらノートで快適2chライフを満喫したいんだよぉ
そんな俺なのですが何故か毎日何かしらやりたいこととかがどんどん出てきて
超最強にアグレッシブな俺こと某Bは今日もただなんとなくお外に用事を済ませに出かけたのでした

さて向かう先は超最強になんでも揃うとかいう岩瀬書店富久山店
先日からLinux Fedoraの勉強をしている僕としては
webを飛び越して書籍でなんか良いもんがみつかんねーかなーと思って
とりあえずなんとなく出かける夢を見たのであります

というわけで東京の方とか首都圏とかに南国とかに住んでる人にゃ皆目理解されませんが
僕程の過疎地域に居を置いている過疎福島県住民ともなると
ニュース速報板でも言われている通り今日の天気はマジヤバイ
昨日の夜まで小雨がパラパラ程度だったのに
朝起きて外見てみたらマジヤバイ
もうなんか今年の最後の抵抗みたいなそんな感じの天気でした
具体的にドンだけヤバイかってーとコレ
こんくらいやばかったです


俺のマイカーのフロントガラスに馬鹿みたいにつもる雪

DSC00750.jpg



俺のマイカーの車体上部に馬鹿みたいに積もる雪

DSC00752.jpg


ああ下の写真は家の周りの風景とか写ってるんで
特定されたくないんで周りの特徴的なのは削除させていただきました
まあ大して気にしないで下され

家の周りとか軽く雪かきを嗜んだんスけど
もうアレっすね

下の写真とか見てもらえれば超余裕で分かるかと思いますが
なんかもう20センチから25センチくらい積もってました
朝11時の時点に雪かきしたんで、今もまだ降ってるし晴れてないから
多分雪かきしなかったら余裕で30センチくらい超えたかと思われます

やー
餓鬼の頃とかコレで普通だったんスけどね
むしろ中学生の頃とか運動部だったんスけど
糞かったりぃ練習が雪かきとか雪合戦だけになったりして楽しかったんスけど
もうなんかアレですね
純粋な心を完璧超全開で失った俺程のプロともなると
ウッゼ
の一言ですね

まあ外は糞寒いし何故か馬鹿みたいに雪は降り積もるし
会津若松駅のライブカメラを見てもらえれば我が過疎福島県が
今どんだけ糞うぜぇ雪の危機に直面しているかが超明快に分かるかと思うのですが
しかしまあナンですな
突然話題が変わって恐縮ですが
Linux

Exciteブログの方でちまちま報告しまくった甲斐があったのか
どういうわけかFedoraでwebサーバーを構築とかその他諸々出来るようになりましたが
ぶっちゃけぶっちゃけるともっと骨の要る作業かと思ってましたが、
なんか予想外に簡単でしたね

や、このブログを見に来てくださってる読者の皆々様方の中には
自宅鯖を5個も6個も構築しphpで独自のサイトを作り、
広くwebにアップし小遣いを稼いでいるという博識博学な方も居そうであれですが
なんかぶっちゃけ簡単だったっス
なんかもっとこう構築してる最中に、
なんか1ピコでも異常が見っかった瞬間HDDは消し飛ぶわ、
CPUは熱を出して炎上し煙を吐くわ、メモリは耐え切れず焼ききれるわ、
電源プラグから火が出てガチ火事発生するわ、
それが火種で家が燃えて一家離散くらいのハプニングとか予想せず淡々と進めたのですが、
神サイトの通り進めて行ったらアラ不思議もうサイトが出来上がってたワヨと

んで昨日試しにトップページだけ作って放置して寝ようかと思ったんですけど
なんか寝ようと思ったらやっぱ眠れなかったです
原因は言わずもがな鯖用ノートPCの騒音なのですが、
ノートだから大丈夫だろとタカをくくっておりますというと、
一瞬アクセスがあったのかHDDはカタカタうるせーし
なんかアクセスがあったらファンはちまちまと周りやがってうっせーし
1日14時間睡眠がデフォの睡眠タイムをひたすらに快適にしたいと思ってる俺としては
なんかこうダメでしたね
多分NASならノートよか静かだと思うんですが

まあそういうわけで、ちょっとFedoraやってみましたが
24時間365日公開ってことはなさそうです
どーもどーもブログで散々書きまくってたのにアレですが、
自宅鯖開放は無いかなあ・・・

前まで憧れてたんだけどなあ
現実はこんなモンですな

まあアレですな
雪ヤバイ
マジヤバイ
履いててよかったスタッドレス
南国の人って車にスタッドレス装備しないんですか?

コメント

うちのチンコパッドもHDDがうるさい。
ミーンミューンキーカラカラって。

その一枚目の画像言われなきゃ冷蔵庫の中かと思ってしまいますァ。
わがくにではそんなに降りません。
今シーズンはまだ雪降ってるのさえ見てないなァ。
しかし、季節にふさわしい景色を見たり体験をすれば素直な子に育つでしょう。きっと。
ばーか、あほボケナス。いっぺんこっちきて雪かきやってみろ、って聞こえてくるような気がしないでもないスねェ(w

池沼妹氏のコメントも中々どうして笑わせて下さいますな
特に最後のバーカこっちさ来て雪かきやってみろやこのウンコのあたり
やー
そんな風に思わないっスよ
住むトコによって違うし
例えばほら九州の方とかは台風とかゴイスだし
もう天命だと思って諦めるしかないっスね

大阪のほうではからっきしっスか
羨ましいっスね
1年中夏タイヤですか?
素直な子・・・
僕の場合雪国東北地方で育ったはずなのに
何故かひねくれ曲がったこんな子に育ってしまったという

マジヤバイ!
何がヤバイかってーと!
未来ヤバイ!
そもそも俺に未来なんてあるのか!?
続く!

雪、積もったんですね~
こんだけ降るとウザそうだ…

んで
自宅鯖完成したんですね~
意外な伏兵がいましたがw
騒音か~

リアルタイムでの状況が気になる所ですね

あと
>なんか1ピコでも異常が見っかった瞬間HDDは消し飛ぶわ
から
>ハプニングとか予想せず淡々と進めたのですが
のオチでワロタw

俺とかの場合そういう極端な文とかをこよなく愛し
前とかどんどん書いていたりしたんですけど
最近は何を考えているのかパクりばっかりはよくないなと悟り、
なんか俺的に洗練されつつありそうでなさそうなこういう文なんですけど

んで
自宅鯖
そうなんです
うるさくて
アンチウィルスソフトとかファイヤーウォールとか色々入れまくったんです
毎朝6時に自動的にウィルススキャンするプログラムとか
色々入れてみたんですけど

ノートだからといって馬鹿に出来ませんでした
っつーわけで放置ですね
多分二度と使うことはないでしょう
うーん・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

