スポンサーサイト


某B本棚事情

俺といえば気が付いたら月に30冊程度は余裕で漫画雑誌書籍等を買ってしまいがちで
何故か気が付いたら本棚は既に一杯になっており
どーゆーわけか部屋に本が超大量に散乱しがちですが
さてそんな時には2chニュース速報板
もう何がなんだろうとニュース速報板
とりあえず暇ならニュース速報板
話の流れが超唐突で正直意味不明でもニュース速報板
暇じゃなくてもニュース速報板が大好きなほどのどうでもいいニューカス民だったりします

さてニュー速のことはどうとして、ニュース速報板定期晒し系スレといえば
デスクトップ晒しスレに次いで部屋晒し
何故か2週間に1度立つスレとしてこれらのスレがぽんぽん立ちがちですが、
俺程のニューカス民ともなると正直言って本棚晒しスレとかを立てて欲しいわけであります
ですから毎週末本棚晒しスレが立つのを今か今かと待っているわけですが、
部屋晒しスレは立つのに何故か本棚晒しスレは立たないというわけで、
今週末か来週末あたりにでも本棚晒しスレを立てようかと思っているわけであります

さて本棚晒しスレといえばjpgを用意しないといけませんが
今日はそれに向けて僕の部屋にあります本棚を広く公開しちゃいたいと思います
主に漫画っつーか95%が漫画ですが、っつーかこんなかの100冊くらい未読ですが
本を集めるのが趣味な俺ですので、そういうわけで宜しくお願いしますって思った


メイン本棚上部上半分
DSC00709.jpg


メイン本棚上部下半分
DSC00712.jpg


メイン本棚下部
DSC00714.jpg


サブ本棚上部
DSC00716.jpg


サブ本棚中部
DSC00754.jpg


サブ本棚下部
DSC00707.jpg


今年構築した本棚
DSC00756.jpg


数えてないけど1000冊以上あるんじゃないですかね
飾ってないけどしまってある本も500冊くらいあるような気がするし
他の部屋にも本あるし

思えば小学生の頃はコロコロコミックで育ち、
覚えている限り餓鬼の頃買い集めていた漫画はスーパーマリオくん
それとかっとばせ!キヨハラくん
そっから育ち幽々白書とキて以下留まることを知らない超絶俺のマンガライフ
一時期はこち亀を110冊以上所有していたものの、
3年前余りに金が欲しくて総て古本屋で処分してしまったあの苦い思い出
絶対また買いなおしてやるゼって思い続け早3年
例え買い直したとしても余裕で置く場所が無いという

オトナになったら余裕で卒業してんだろって思ったはずが、
何故か今も全開チリバツで集め続けているという

そう!
僕はいつまでたっても子供の心を忘れない超絶スーパーナイスな少年!
だから余裕でコミックスを集め続けるという
餓鬼の頃のスーパーマリオくん等とは路線が全然違う感じの
今で言う萌え系マンガしか持っていないように思われますが
常識的に考えて小学校でコロコロは卒業していないと
どう考えても奇人変人知恵遅れですので、まあこういうマンガの流れになるのは
至極しょうがないことかと思われます

前池沼妹氏から言われましたが
アレですなあ
将来ヒトヤマもフタヤマも当てた際は
なんか本で部屋を埋め尽くしたりしたいですなあ
ブックオフみたいな感じにして
もうなんか周り全部が本
本ヤバイ!
何がヤバイかってーと地震ヤバイ!
震度7の大地震発生!
家超ゆれまくり!
日本列島激震!
家はぶっ壊れなかったけど部屋の中はほぼ壊滅!
もうなんか棚とか倒れまくり!
全部本棚に入れなおすのマジめんどい!
それどころか所々ボロボロになっててマジヤバイ!
本の所有量ヤバイ!
テレビ局取材に来い!
みたいな
そんな感じにマンガとかPC関係の本で埋め尽くすのが夢!

いやあ
いつまでたってもマンガを超絶愛する超ナイスな心を持ち続けたいって思った!

コメント

くーたん!くーたんくーたんんんん!くくくく

ご本エルオーブイイーすな。
家からチャリンコで30分のところに府立図書館があるんだけど、これが、ほんと、居心地よくて。
在庫が豊富なんすワ。
去年の秋から利用して、結構読みあさりました。CDも100枚くらいリップしたかな。
可逆で保存して普段はmp3でばっちりみたいな。
本は借りるだけ借りて読まないのも侭あるけど^^;
手をつけるまでに3回借りたのもありました>w<
本がたくさんあるところはいいスな!
階段の壁を全部本棚にして本で埋めたい!
一番上は4mのはしご使ってようやく取り出せるような!
それこそ地震の時えらいことになりよるですが!

くーたんって何のことか正直ちょっと最初困りましたが
あー右に飾ってるパンヤのポスターっスね
へそだしルックが中々いかしてますね

まあそれはそうとして
そういや我が家からチャリで20分車で10分のトコに市立図書館がありますな
そこも中々デカくて学生時代などわざわざチャリで飛ばして超絶入り浸っていたのですが
最近は全然ですなあ
なんか図書館に行きたくなりましたなあ
ニュー速図書館スレによると借りた本は返さないといけねぇってワケで無理矢理でも読む人が結構多いらしいっス
俺の場合多分借りても読まないんですが

あー今度行こうかなー
キめた!
来週行くぜ!
具体的にいうと来週の火曜日あたり!
来週の火曜日に2年ぶりくらいに図書館に行こうって思いました!

うお~、すげ~!
うらやましいラインナップの本がいっぱいありますね~
欲しいな~と思ってる本がメッチャあるw

しかし、まろまゆは確認できず
でも、あしたのジョーを確認してニヤリ
ジョーかっこいいよジョー
鼻からうどんが出るくらいかっこいい…

それと、フィギュア
今年増設した本棚の上から三段目
ここに3っつある
猫ミミ風のエプロンと、スク水と、くつした履いてる娘は
 誰 ?

この前教えてもらった娘は
となりの本棚の娘でした
(ましまろの眼鏡の娘)

またその話か、って感じで
サーセンwww ですがw
こっちの娘が聞きたかったのです~

まろまゆ
ああ
氷川へきる氏のですか
すいませんすいません
広く浅くを性分としてますんで
とりあえず有名どころと俺が気に入ったヤツとかを抑えておこうかなーみたいな
俺程のプロともなるとぶっちゃけ漫画の本の所有量とか半端なくてですな
明日のジョー
そうなんです
これは2週間に1度チリバツで購入し面白く読ませていただいていたのですが
最後の唐突な終わり方にショックを覚えて
え!?マジで!?ってなった神漫画ですね
俺とて萌え漫画ばかり読んでいるわけではないのです

フィギュア
ああ
POP氏のやつですね
ガチャのやつだと思ったんですけど
なにぶん今となっては詳細はわかりかねます
原案絵師はPOP氏なのですが
ググったんですがヒットしなかったっす
もえたんのやつだと思ったんですが・・・
すいません申し訳ないです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

