スポンサーサイト


俺とFF9

さて最近の暇つぶしといえば楽しみながらリナックスで自宅鯖構築をしていた
魂の自宅鯖管理人となりそうであった魂のフリーランスブログライター某Bこと俺であるが、
そんな楽しみながらやっていた結構敷居が高そうで実は低い自宅鯖構築
出来てしまって余裕で稼動させる事が可能となり放置で寝てみた俺
その結果非常にうるさくて夜眠れないことが請合いとなり、
ヤバいコレじゃ常用無理だわと悟り一人唖然呆然としていた俺
そんな俺が次にじゃあやろうかなと手を出したのはコレ!
ファイナルファンタジー9なのダ!


DSC00758.jpg


前プロアクションリプレイみたいなモノが確かあったはずとブログで豪語していた俺こと某B
確か中学生の頃買ったような記憶があるから絶対捨ててないはず・・・
と思い物置や部屋の隅々をひっ繰り回してどうにかこうにか見つけました!
その名もプロアクションリプレイ CDX2 サンプラー(入門編)
確かこれは数年前PS円熟期に、PSで発売されたナイスな超大作ゲームの
改造コードをそれなりにまとめてたったの1500円くらいと、
結構な神媒体だと思ったのですが、餓鬼の頃から出来る限り楽したいと評判の俺は
勿論コレを迷う事なく速攻でゲット!
俺の記憶によるとファイナルファンタジーシリーズのコードも収録されていたような気がするので
迷うことなく速攻でこのコードを使ってゲームを開始しようと目論む!
超最強に楽したくて餓鬼の頃の純粋にゲームを楽しむ気持ちを捨ててしまった俺であった


DSC00757.jpg


起動させてファイナルファンタジー9の欄を速攻で探す俺
改造コードはどんなのが収録されてんだろーって期待した俺だったが、
キャラ全員のステータスを最強にするのはつまらないから論外
別にバトルの速さはどうでもいい
どこでもセーブとか正直大して必要じゃない
ということでギルマックスだけ適用してゲームを始めようとする俺であった

んでFFは4~9まで収録されてたような気がするんですけど
7インターナショナルもなんかありました
ムキーッ!!改造コードあるじゃん!これで楽できる!!ファック!って思いましたが
なんか7の改造コードっつっても、キャラ全員ステマックスと、
ゲーム高速化くらいしか改造コードがなかったんで、
経験値4倍とかが欲しい俺としては正直期待はずれでした
チョコボの不思議なデータディスクのアイテムマテリアマックスのデータのほうがマシですな


DSC00760.jpg


っていうわけで超最強に楽してサクサクゲームを進めたい俺
FF9の印象としては序盤の金の貧乏っぷりが死ぬほどカッタるい思い出があるのですが
コレで最初っから超最強に楽出来て余りに楽しすぎて発狂しそうです
もう金の力に任せてどんどんどんどん強い武器も買いあさってしまいますよ

速攻でFF9を始めてみるとこんな感じ
まだ最初のセーブポイントについたばっかりですが、
FF7同様、極力速攻でクリアしてストーリーを思い出したいなあって思いました

ところでFF9といえばセレクトボタンを押せば他のキャラが今何してるかが分かるっていう
そういう新しいゲームシステムが超最強に話題になりましたね
餓鬼の頃は楽しめたのですが、あんころから無駄に数年生きてきてしまってる俺
今でもあれを楽しめるのか非常に謎で謎で謎で謎すぎて発狂しそうですが、
今現在まだプレイタイムは不思議なことにまだたったの15分なのですが、
あのセレクトボタンを押してイベントがなんちゃらって飛ばしそうだなあ・・・って思った
そんな暇があるんならどんどんストーリー進めそうで怖いですな

まあナンにせよFF9を始めるならアルティマニアを買ってしまった今しかないわけで
サクサクサクサク進められたらいいなあって思いました

コメント

アクションリプレイの古い奴は
設定できる項目が少ない、把握。

そう言う事ですよね?w

セレクトボタン押してなんとか、って
結局楽しめたのカナ~?

古いやつじゃなくてあれなんですよね
コレサンプラーだから追加入力が出来なくて不便ヨと
そーいうことなんですよね
ああ・・・
まだプレイ時間2時間ですね
2週間経ってもまだ2時間だから
もうやらないのかも知れないって思ったけど
いつかはやりたいやりたいって思ってるんだけどなあ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

