スポンサーサイト


俺と問題提起万引きこころ

全国津々浦々超絶アルティメット最強に面白い本を求め
成年コミックから大きい大人向けの萌えコミック、
週刊少年飛翔からマイナー少女漫画まで網羅し続ける俺ですがこんばんは
正直本気で肩書きをフリーランスブログライター兼漫画評論家にしようかと思ってる俺ですが
今日はちょっと皆様にそこそこオススメのナイスでチョベリグな本を紹介しようと思います


DSC00771.jpg


それというのがコチラです
表題にして問題提起・万引き「こころ」
ももち麗子先生の愛と魂と汗と涙溢れる超絶話題作ですが
正直言って聞いた事が無い方が多数だと思います

少女漫画だからといって侮る事無かれ
俺程のプロともなると余裕で少女漫画から成年コミックまで幅広く網羅しているつもりなのですが
このブログを見に来てくださってるプロ市民の皆様なら余裕で万引きの1回や2回
トライし余裕で捕まり逮捕され前科5犯というプロの方がいらっしゃると思います

まあ俺程のプロともなると万引きになど頼らずとも
毎月何かしらの方法でお金をどうにかこうにかやりくりできちまうので
正直申しますと万引きの1度や2度なんてやったことすら御座いません
プッダッセーコイツ万引きもしたことないチキンでやんのーとか思ってるそこのあなたや、
俺万引きやったんだぜスゲーべって自慢してる方はどう考えてもDQNで馬鹿で社会のゴミなので
そういう風に自慢しまくって周りをドン引きさせちまってる人は人生を考え直した方が良いでしょう

さてフリーランスブログライター及び漫画評論家とあっちゃあ軽く内容を紹介しないとイケません
っていうわけで軽く紹介しますといいますというと、
主人公の女の子は、学校でイジメを受けていて、その鬱憤を晴らすべく、
万引きに手を染め、万引き仲間と手を組み超最強に万引きしまくるという、
少女漫画らしいどこにでもありがちすぎて発狂しちまうようなありがちなストーリーですが、
これの1巻が何故かコンビニで売ってて立ち読みしてみたらなんか面白くて
そんで速攻で買ったのが3ヶ月くらい前なんスけど
今日2巻が売ってるのを見つけ速攻で購入しちまったので、
今日はコレを紹介させて頂きたく存じます

そんで前述の2行が1巻のストーリーでして、中々良いとこで引っ張り2巻へ続くのですが、
2巻に入って何故かいきなり主人公は更生しちまいます
原因は万引きしすぎて万引きしまくってた店が赤字赤字で潰れそうになり、
その店の店長が自殺未遂を起こし入院するという、超ぶっ飛んだストーリーなのですが、
なんかもうこの時点で現実離れしまくりんぐで
なんか万引き=命を奪う行為みたいな
そんな風になんかテーマが死ぬほどぶっ飛びまくりで
さすが少女漫画とでもいったところでしょうか
1巻は面白かったんスけどなんか2巻はぶっ飛びまくりで残念だなーみたいな
そんな感じに思ってしまったのであります

主人公は店の店主が自殺を図ることで罪悪感が一気に芽生え更生しようとするんスけど
正直万引きするんなら最後までやれっつー感じっスかね
まあ問題提起っつーことで漫画を通じて万引きはダメ!ゼッタイ!って訴えようとしてるんスけど
なんかもう突然更生しちゃって残念みたいな
どうせなら最後までやってゲヘヘヘ万引きで世界を制してヤるみたいな
そんな風にぶっ飛んだストーリーの方が僕的に好みだったのですが
少女向け漫画ということで分かりやすいストーリーの方が良いのでしょうか
なんかマッハで更生し3巻へ続くと

そんで3巻は今まで万引きを一緒にしてた仲間と縁を切り生真面目にバイトして生きるという
至極どうでも良すぎて発狂しちまいそうになるストーリーなのですが
きっと多分僕はまた買って読んでしまうことでしょう

1巻は中々良い感じです
2巻は正直微妙です
ブックオフの少女漫画コーナーとかにありましたら是非とも立ち読みして
読んでみちまうことを至極オススメしたいのですが、
善良な読者様なら少女漫画コーナーで1時間とか立ち読み出来ませんよね
俺も出来ませんモン
出来る方尊敬します
っていうかブックオフで立ち読み自体出来ませんモン
立ち読みするくらいなら買いますし

まあそんな感じ
長文ご拝読誠にありがとうございました
結構良い漫画っスよ
見つけたら立ち読みしてみる事をオススメします

コメント

なんかあらすじ聞いてたらほんともったいないですね、2巻
どうせなら万引きしてる奴が全員
あ~… 万引きなんてもう止めようかな~…
とか思うぐらいの作品にして欲しかったっスね
もったいないな~

そうっすねー
捕まって一生ブタ箱生活か
ガラの悪い男達に見られてそれをネタにレイプされたりとか
そーゆー鬱展開とかあっても良いと思うんですけどねー
なんか勿体無いですよねー
やっぱジョルノさんは分かってらっしゃいますよねー
どーせなら読んでる人にも罪悪感が伝わるような感じにして欲しいですよねー

例えばレイプとかゆすりとかねー
ホント少女漫画だからって舐めすぎですよねー

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

