スポンサーサイト


俺と図書館の思い出

最近どうも本のネタばかり書き殴って書き殴りまくってる俺ですがどうもこんばんわ
今度こそ本当に肩書きをフリーランスブログライター改め漫画評論家にしようと思ってる俺ですが
漫画評論ということで今日はちょっと、前々から行こう行こうと思っておりました
市内で一番デカい図書館の方へチリバツで遠征を果たして参りましたので、
今日はその報告とさせて頂きたいと思います

さて俺程のプロともなると、1日の内23時間59分59秒は図書館で延々本を読んで過ごし、
残り1秒で飯食って糞してブログ書いて寝るという生活スタイルを毎日営んでるわけですが、
正直申しますと言うと、図書館になんて行くのはおよそ2~3年ぶりだったりして、
なんかちょっと緊張した面持ちで中央図書館に脚を運んだのであります

するとどういうことかといいますと言うと、中に入ったら入ったで新しく入荷した
読んでくれっていうか読めよ馬鹿チンがこの野郎読まないとぶっ殺すぞっていう勢いで置いてあり
大の本好きで3度の飯よりも読書が好きと評判の俺としてはそこはもうラビリンスであります
そんな俺がまず速攻で向かうのはコンピュータ系蔵書コーナー
オンラインからの蔵書検索でスタパ斉藤氏の魂の著書、
「間違いだらけのデジカメ選び」が置いてあるとチリバツで調べていた俺は、
世界で一番最も敬愛し尊敬し愛している魂のライターことスタパ斉藤氏の本を
勿論迷うことなく迷わずゲットし一人悦に浸ったわけであります

さてその次に向かうのは社会とかなんかそういう関係のコーナー
俺が世界で2番目に敬愛し尊敬し愛してやまない魂のライターこと
本田透氏の「萌える男」を探す旅に出かけた俺であったが、
いかんせんどういうわけか見つからない!
ファック!どうなってやがる!
蔵書検索用PCで探したら置いてある棚が勿論指定してある!
ファック!
その棚どこをどう見回しても見つからないぜーっ!
くぅぅううぅう!
読みたい!
俺が宇宙で2番目に敬愛する本田透氏の本とあっちゃチェックせずに居られないのであるが
どういうわけか結局俺一人の力では見つける事が出来ず、
仕方が無いので司書のお姉さんに尋ねてみることに
「萌える男」という正直言って口に出すのもこっぱずかしくて死にたくなるタイトルを、
余裕で口頭で伝えた俺は、流石に多少恥ずかしかったが、どうにか探し出して貰えたのであった

あとなんか久しぶりに行って思ったのは雑誌が思いのほか充実してるなーと
俺が月末にいつも買ってるWinPCとかもありましたし
正直1回しか読まずあとは絶対参照しない俺ですので、
もう買わないで図書館で読めばいいかなーって思っちゃったり
週刊アスキーの最新号もあって、もう買わないでここで読もうかなーって思ったり、
そんなこんなで2時間くらい時間を潰せました
本が超大量にあってホントマジ時間が過ぎ去るのが超早くてマジヤバイっスね図書館
これらの返却期間4月3日なんですけど、返しに行った日も多分3時間くらい居そうだなーって思った


DSC00772.jpg

これが今日俺が借りてきたブツである
本の紹介はしたとして、CD
前に出てあるのは俺が今ちょくちょく進めているFF9のサントラCDのDISC1であるが
後ろにあるのはアニメのヒット曲をまとめた神CDである
なんと素晴らしい事に、往年の名曲
「だんご3兄弟」や「およげ!たいやきくん」、「はたらくくるま3」に「ひょっこりひょうたんじま」
更にビックリすることに「ムーンライト伝説」から「魔法使いサリー」
更に夢のクレヨン王国から「ン・パカマーチ」までカバーされているという神CDなのだ
正直ン・パカマーチが突然聞きたくなり借りたのであるが、
一つ残念なのは、どれも歌ってる人が別人であるという点である
要するに聞いた事が無い人が歌ってるのだ
そこがちょっと残念だなーって思った

コメント

図書館ってCD貸してるんだ・・・

は?

すごいですね図書館
そんな優良施設だったとは・・・
しかもゲームのサントラ・・・
いつか
いってみよう

振り付けつきとはばっちぐースな。
普段お目にかけないCDがあるのもいいスな。
書庫利用しまくりんぐスワ。
FF4ケルティックムーンもばっちり借りました。
しかし見つからない本は見つからないね。
ボインの司書さんに伝えれば2秒でもってきてくれるんだけど。

図書館周りの土地は府が気合い入れて整備されていて、
行くたびにナカナカいい地形効果受けてますワ。

>>団長
図書館によるとジャンルにこだわらず広い範囲からCDを集めてフリーにレンタルさせてくれるそうです
ですがアレですね
俺が思ったのは落語が多すぎだなーって思いました
サントラはアレっスねアレ
FF10ピアノアレンジとかもあったりして
今度借りたいなあって思ったりもしました
いつかじゃなくて今日とかこっちのほう死ぬほどいい天気なんすけど
いい天気の日に近いうちに行ってみることをオススメ
マジ面白いっスよ

>>池沼妹氏
またまた鋭いところに目をつけますな
そうなんすよこれあれなんス
振り付けの取説付でこれをマスターして疲労すれば
職場や学校や幼稚園でお友達に大人気になれるってぇ請合いなのです
初代DDRダンスマスターの称号を持つ俺としてはチリバツでマスターする必要があるんですけど
ですが披露する人も居ないので別に必要ないかなーとか思った

FF4ケルティックムーンっスか
大阪のほうの図書館とかデケえんだろうなあ
いいなあ
サントラあったけどこっちのは大したのが無かったっスよ
唯一ナイスだと思ったのはFF10ピアノアレンジ
今度絶対借りてこようかと思ったのですが
ぼちぼちFF10のストーリー忘れちゃったんだけどそろそろやり直そうかなーとも思った

>1日の内23時間59分59秒は図書館で延々本を読んで過ごし
ワロスwww

図書館そんなに長く開いてねーよwwwwwwww

あ、コレ突っ込みですんでw
一応w

あと
スタパ斉藤さんは、ほんとスゴい人らしいですな
ちょこっとコラムを読んだ事あるだけでアレなんですけど
お気に入りのキーボードをまとめ買いする
(タイピングしまくりなので、すぐヘタれるらしいですw すげーw)
って聞いただけでも只者じゃないな、って。

あと、CD
>一つ残念なのは、どれも歌ってる人が別人であるという点である

あるあるあるあるwww
子供の頃、親に何か買ってやろうか
なんて言われた時に
アニメの主題歌のアレとアレとあんなのまで入ってる
こんな神で信じられない物があるから買ってください、ってな感じで
よし、わかった歯を食いしばれ
ってなもんで買ってもらったはいいが
聞いてみたら
 … 歌 っ て る の 誰 だ よ こ れ ?
奥歯5本と引き替えがこんなの!?
みたいな悲しい思い出って誰でもありますよね~!w
まあ、別に殴られはしませんでしたけどもw
ガッカリした思い出がw

それとかたとえですから
いやー分かってるなら良いのですが
すなんですスタパ斉藤氏は俺が世界で一番尊敬する人でお馴染みですからね
彼のような超絶カッコ良い文を目指し日々修行中であるということはもう既に500万回くらい書いたような気がするので今更あれですが
俺程のプロともなると正直毎週週刊アスキーで物欲番町と松井さんのゼミナールだけは必ず立ち読みしてますからね
超絶ナイスなライターさんです
氏の本はまず失敗が無くオススメですたい

そうなんすよ
俺も10年前くらいなんも知らなかった頃
アニメタルとか聞いて俺も泣きましたからね
ホント良い思い出ですわ
いや良いのかは分かりませんが
本物を期待したらいけねえっていう
困ったもんです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

