スポンサーサイト


俺と三脚とフィギュア

俺の場合、ことある毎にデジカメを弄繰り回し、DSC-W50の美貌に夢中という話は昨日したが、
俺の最強に素晴らしい使いっぷりによると、どうも何かがこのデジカメに足りないと
そういう偉そうな話をしたばかりであり、
その何かというのが実際自分でも良く分かって居ないのだが、
その何かを解明するべく、今日もソフマップやらヨドバシやらに向かい、
三脚とかミニスタジオをゲット出来ればいいなあという勢いで今日もそつなく向かったのであった

というわけで速攻で向かうのは実はマックスデンコードー日和田店
実を申しますとヨドバシのデジカメコーナーの辺りは俺的に網羅しておりまして、
正直ぶっちゃけると大して良い三脚が売ってなかったような気がするのです
デカい三脚は充実しているのですが、卓上三脚がなんか物足りない
というわけで、ポイントが500円分くらい溜まっていたような気がしましたので、
マックスデンコードーに向かい三脚ヲチをしまくる俺

さすが郊外にあるデカめの家電量販店さんですな
中々どうしてそこそこ充実してあり10種類くらいあったりします
目に付いたのは670円の聞いたことのないメーカーの三脚と、
超絶カッコ良くて見た瞬間俺が一目惚れしたサンワサプライのナイスな三脚なのであった

というわけでカッコ良さと重さと安定感と黒さと神々しさが俺の中でパーフェクトで、
個人的には超絶安い670円からポイント分引いて100円強で買えるという強みも捨てがたいが、
やはり信頼と品質とロマン輝くサンワサプライ製1700円くらいの三脚を選んできた俺
ポイントが577円分入っていたのを確認し、全て使い、1155円で購入してきたのであった


DSC00990.jpg


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-CAM&cate=1
コレですね
中々イカしてます
使ってみたらマジで死ぬほどありえねぇくらい気に入りましたよ

さて次に速攻で向かう先はデジカメの中古ウォッチへとソフマップへ、
知っている人は知っている通り、俺こと某Bとしましては、イオンのソフマップにて、
2週間程前にハルヒヲタだということを最強にアピールしてきたばかりですので、
正直長時間滞在は出来ませんでしたご了承下さい
結論から申しますとそんなナイスなデジカメは無かったような気がします
っていうか高かったんで論外とでも言ったところでしょうか

その帰り、ミニスタジオを見にヨドバシへ行った俺であったが、
結論から言うとなんと残念な事に俺が昨日貼ったミニスタジオは郡山店では品切れしており、
っていうか今知ったんですがヨドバシのサイトでそれを確認することが出来てたり、
なら最初っからコレ見て行けばよかったなーって思った

っていうわけで最強にキモい俺は何を思ったのか次に向かう先はフィギュア・プラモコーナー
折角ここまで来たんだしメカ娘vol.3でも買ってどうせならコンプしちまうべと
頭が終わっている俺はそんな妄想を超絶しまくり、やはりvol3の前に迷わず行き、
重さや質感や音などを確認し、とりあえず重いのを2個買ったのだが、
今にして思うとやはりこの時点でやめておくべきだった

速攻で開封してみた俺のそれは、レジ清算後直感で気づいたのだが予想通りスピットファイア
しかも俺としたことが買った物から両方スピットファイアが出てくるというミラクルを起こし、
この野郎ファックぶっ殺すぞコラってマジで思って、もう絶対vol3は買わねーってマジ思った

ってゆーわけで三脚を購入記念に色々撮りまくってみました
固定出来るってマジでありえねえくらい便利ですね
これ以上長くするのはしゃくなので続きから読みたい危篤な方はどうぞ続きからお進み下さいませ

DSC00988.jpg


メカ娘を2個買って両方スピットファイアというありえねえミラクルを引き起こした俺
だが俺は逆に考えた
余りにもスピットに好かれている余り、我先にと俺に飛びついてきたわけで、
要するに俺はスピットファイアに超絶好かれているから3個もゲットしちまったわけで、
逆にそう考えればしょうがないかなーとか思ったりしたけど、
だけど心の中ではこんなんなるんだったらスクラッチやった方がマシだなーって思った


DSC00985.jpg

折角固定出来るようになったんでもう1回メカ娘vol2をパチり
三脚ヤバイっスね
ピンボケが無くなりました


DSC00984.jpg

実は黙ってたけど悔しくてもう1個買ったらチリバツで出てきたソビエト兵のレアver
俺の予想ではもっと可愛いはずだったのですがちょっぴり残念
まあレアな方なのでヨシとする


DSC01000.jpg

俺のこの魂のデジカメことDSC-W50の記念すべき1000枚目の写真
やっぱり当たり前ですがメカ娘と比べて大きいですねえ
久しぶりにまじまじと見たらエトナ姐さんがちょっと日焼けしてたのが残念ですな

っていうか今気づいたんですが今週中に100件目の記事になってしまいそうですな
記念すべき100件目の記事は何にしようか
持ってるフィギュアを全部撮ったりとかしようかな
そんな感じに計画してます
ご期待下さいませませ

コメント

メカ娘はやっぱりvol.2がかわいいですね、vol.3はちょっと落ちます。
でもボーナスパーツはvol.3の方が心引かれるものがある。
これだけのためにvol.3を買ってもいいかもしれない、と思えるくらいに。

もうすぐ記事100件ですか。継続は力なりってヤツですね。今後とも、こうなんというか、一筋縄ではいかないような記事を期待していますよ。

そうですなあ
俺的に順位で挙げるとしたらvol2>>Vol1>>>>>Vol3って感じっスかなあ
vol1のは左端の黒いのが秀逸ですね
アレだけ欲しいです
vol2は全部が全部萌えるキャラで正直ヤバイ
vol3は全部コンプした時に揃うオマケみたいなボーナスキャラだけ欲しいですね
要するに顔が正直微妙ダナと
思考同じっスね

やーありがとーございます
一筋縄ではいかない・・・
うーん
難しいですねえ
フィギュアに関しては取り上げまくりなんですが
一筋縄ではいかない・・・ですかー
うーん
考えさせられますなぁ
頑張ってみます

お~、三脚ゲットですね
やっぱ三脚あった方が便利そうですね~
フィギュアとか撮る場合は

あとメカ娘の、ソビエト兵?
って言うのなかなかいいですね~…

でもって
箱入りフィギュアのカブりはしょうがないですよね~
カブりなしが奇跡的過ぎたんだw

そういえばこんな事もありましたな
三脚なんか買ってもどうせ大した事無いだろ
そう思っていた時期がこの俺にも御座いました
やはりフィギュアを接写する際はどうしても少し手ブレが入ってしまうというもの
そこで三脚!マジオススメ!
三脚を使えば地震でも起きない限りまずぶれることは御座いません
最近の俺は三脚が無いと手ブレが怖くて写真もうまく撮れないと評判です

マジでアレですな
ああ・・・
スピット・・・
これまだ開封すらしてないや
どっかに売ってこようかなーとも思ってます

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

