スポンサーサイト


俺とレイトン教授と不思議な町

俺とかの場合、数ある数多ものハードのゲームをこよなく愛し、
今家にあるだけでもPSが4台、PS2、SSが2台、DC、あと携帯ゲーム機各種なのであるが
ツインファミコンはこの間5000円で売ってしまい、何故売ってしまったのか、
たまに自責の念に駆られることがよくあるが、
3000円くらいで買えるファミ魂野郎とかを買ってみても良いかなと思ったり、
というほど、要するにゲームが好きで好きでたまらねぇヘタレ野郎なのである

という俺であるが、勿論今話題のニンテンドーDSライトというのもチリバツで所持し、
ウンコするごとにトイレにDSLを持ち込み、1時間にも及ぶ長期戦の場合、
非常に重宝しているのであるが、正直言うと快速快便が信条の俺としては、
ぶっちゃけ10分以上の長丁場になったりなどする筈が無いのである

まあそれはそうとして、最近超絶話題になっているゲームがありますな
CMでも正直俺の食指が死ぬほど刺激され、ヤベェこれ面白そうじゃねっていう
http://touch-ds.jp/mediagallery/st61.html
マジそんなゲームがあったりなかったりして、
っていうか俺はこのCMの移動中編が大好きなのであるが、
狼さんと小鳥さんをいかだに乗せて運んだら小鳥さんが食われてたっていう
そういうシュールなCMを見た瞬間不覚にも笑ってしまったことがあったのである

実は俺最近ヨッシーアイランドDSが欲しい俺であるが、
なんか今日は俺の妹がレイトン教授と不思議な町を買ってきちまったので、
今日はそのレポートを軽くさせていただきたいと思います

俺の妹とかの場合、っていうか正直ぶっちゃけNDSLは俺の所持物じゃないわけで、
今までDSでプレイしてきたゲームは新マリオDS、ポケモンダイヤモンド、動物の森、
あとそのほかなんかあったと思ったのだが、忘れてしまい、
要するに話題作はちゃんとバッチリ抑えてあり、勿論ポケモンとマリオに至っては
妹が寝てる際や出かけてる際にこっそりしっかりやりこみ、勿論クリアさせたわけであるが、
どうぶつの森DSに関しては超絶ハマりまくって、俺とかの場合20時間くらいやったのだが、
金が余りにも無さ過ぎて中古で3000円くらいで売っちまっており、
つーかポケモンもこの間1200円で売ってきたんスけど、
そんな俺にDSをもたらしてくれる神のような妹が新しく買ってきたのが
タイトルの通りレイトン教授と不思議な町なのですな

これは色々なところで紹介されて居る通り、今超絶話題の脳刺激系ゲームなのであるが、
今までそういうゲームなんかゲームじゃねえや死ねカスって思いまくってた俺であるが、
折角だし発売されたばっかだし今そこかしこで話題だしっていうわけでやってみたのだ
時間にして軽く20分くらい
貸してもらい今軽く触れてみたのだが、DSのクセにこれが中々凄い
なんかムービーとかも流れたりしてゴイスでしたよ
今知ったんですがダーククラウドやDQ8でお馴染みレベルファイブ製作ですって
っていうか声優がビックリしました
主要キャラの声優は芸能人起用で死ぬほどどうでもいいんですが、
能登麻美子さんに田中敦子様が出ていたりするらしく、今から超絶期待大なのである

つーわけでちまちまとやってみた


DSC01005.jpg

なんか無駄にムービーがそこかしこに流れてちょっぴりビックリする俺


DSC01006.jpg

なんか無駄にボイスありっぽいっスよ
アレっスか
DSのスパロボとかも戦闘中喋ったりするんスかね
そしたら欲しいんスけれども


DSC01008.jpg

こんな感じに問題とか出てきます


DSC01010.jpg

CMで見た問題が序盤でもう出来るようになってビックリ
結構難しかったですが3分掛けて考えどうにか解く事が出来ました

っていうか全般的に問題文がシュールで超絶良い感じですね
例えば「ここに1匹の犬が元気に歩いて居ました。そんな彼が車にひき殺されてしまいました」とか
そんなシュールな問題文を見たら思わず笑ってしまいました
レベルファイブらしく要所に楽しめるポイントも抑えてる辺りグッドっスね

つーわけで1日30分くらいしかやる気しない俺でもこれはチマチマ楽しめそうです
なんか知らないけど話題作だしチマチマと楽しんでやれれば良いなあって思いました
っていうかあれですね
ヨッシーアイランドDSとか欲しいですね
ヨッシーアイランドは確かSFC版が発売したその日に買ってもらえた記憶があるのですが
うーん
面白かったなあ
もう10年以上も前の話ですか?
死にたくなりますね
ええ

あとなんかちょっぴり頭がよくなったような感じもしますな
さすが右脳刺激系ストーリーゲームですかな
俺とかの場合、こういう場合ネットで回答を見ちまうという野暮な事をしがちですが、
さすがにこーいうゲームは、そーいうウンコで腐ったファックでビッチな行為は自重しようと思った

コメント

何を隠そう大泉洋と同じ中学だった私はですね、彼の実家に行ったことあるんですよ。
ただ家の前通っただけで、別に友達ではなかったんで中に入ったこともないですけど。っていうかそもそも学年違うし。
でもこういうことあるとちょっと親近感沸いて、応援しようって気になりますな。

どうでもいいですけど、リンク先の動画で出てきた問題は、割と有名な問題が多いですな。狼と小鳥とか。正方形4つとか。
まあ、できるかって言われたらその辺はノーコメントなんですけどね。

俺とかのプロともなると正直同じ中学の有名人とか居ないんじゃないでしょうか
っていうかそういうの出したら俺とか特定され身内バレしたら半端無いので流石に挙げたりはしませんが、
アレですな
そーゆー母校が同じ有名人とか地味にホッとしてグッドですな
応援したくなりますね

狼と小鳥って有名な問題なんですか
俺とかそーゆー知識全く無かったからCMで楽しめて実機でも楽しめました
スゲェ難しいと思ったらIQサプリのように見方を変えたら簡単だったりで死ぬほどグッドですな
正方形4つ
ああ・・・
俺わかりませんな
アレとかどうすればいいんでしょう

っていうか聞いてくださいよ・・・
今日どーしてもわかんない問題が1個ありまして
回答サイト見ちゃったんですけど・・・
スッゲー自己嫌悪
困ったもんですう

なかなかいい感じのゲームですね~
って言うかDS欲しいw
でも、きっと先に買うのはPSPw
なんか一般の人と、逆に逆に行ってしまいますな
狙ってる訳じゃないのにw

あ~
このゲームは雰囲気とかも良さそうだな~

最近までまたストレイン熱が来てて思ったんですけど
レイトン教授とストレインってなんとなく似て無いっスか?
っていうか似てるじゃないっスか
そんな俺はロッティさんマンセー派
そういえばDSといえば妹がついにチリバツにヨッシーアイランドDSをゲッチュしてましたね
俺とかさっさと全クリしてもらってさっさとやりこみたいんですけど
DSは基本的に妹の所持ブツなんで僕がやりこむのはちょっとアレなんですよね
楽しそうです
純粋に楽しみですよ
ええ、スーファミのも当時リアルタイムでやりましたからね
汚れも知らないままに
うるとらまーんうーるとらまーんせぶんっ!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

