

例えばそこらへんに転がってる自分の日常

自分で言うのもアレだが僕の日常は非常につまらないことで溢れている
そもそも日常というものの定義が分からないのでアレだが、
最近の僕の生活スタイルは6日働いて1日休んでまた何日か働いて休んでの繰り返しだ
それ即ち俺の自由な時間が少なすぎて発狂しそうになる
最近などは仕事が生き甲斐、むしろ仕事が暇つぶしとなり、
暇つぶしであるはずのブックオフや書店巡りが仕事のようになってきつつある
久しぶりにFC2ブログの方も何も考えずフィーリングでタイプしているし全く読み返す気がしない為、
自分でもここまで何を言っているのか正直全然理解に苦しんでいるところだが、
とどのつま給料が出た瞬間速攻で買い物に行きたい俺だったが、
最近は支給直後は休みとの折り合いがつかず買い物など行けるはずもなく、
ストレスが溜まっていくばかりであった

そのストレスを発散出来るのはいつの日か
それ即ち今日(2008年7月19日)であったので
本日は最新版某B的休日の楽しみ方を皆に披露すると共に、
最近は比較的真面目なレビュー記事ばかり長文で提供し続けてきた気がするので、
ここら辺で超どうでもいい目の毒以外の何物でもない俺の日常などを長文で長々と説明しようと思う
尚このシリーズは何回もやっていたりしがちなので前とたいして変わらない事が想像される
まあそこんトコは前のシリーズのを読み直さなければ思い出さないので
是非とも新鮮な気分でこの記事を読み進めるなりブラウザを閉じるなりして頂きたい


午前7時起床
腹が減っていたのでインスタントラーメンを茹でて食う
そして二度寝
目が覚めたら9時半
丁度良いから出かける

午前10時
ヨドバシカメラ郡山駅前店に到着
前にニュー速フィギュアスレでfigmaフェイトちゃんの発売日っていつよ?って聞いたら
>7月19日!って言われた気がしたのでググりもせず出発
売り場に影も形もねーもんでそしたら7月31日発売とか言われて絶望する
得意の無料駐車場は混雑して使えず、ヨドバシ駐車場150円分損をする
ていうか良く考えたら7月19日って勝手に言ってたの俺なような気がする
正に自業自得であるし最初から公式サイトを随時チェケラしときゃ良かったと言えよう


PAP_5565.jpg

ヨドバシと言えばL4U限定版がついに1980円で売ってました
前まで3980→2980→1980
980円になる日もすぐそこですね
飾りもしない雪歩タペストリー付き9800円で買ってしまった僕の立場がありません

午前11時
家族にシースーをおごる為東北では無名だけど関西では大人気のくら寿司へ
くら寿司と言えば前チラシに1000円分食ったら500円引きになるクーポンが入っていたというのに
最近などは88円(税込み92円)セールとか銘打ってサービス低下しがちですね

午後2時
なんだかんだで帰宅
妹が借りてきたDVDのL最後の23日間とかいうChange the worldを見る
つまんなくもなく面白くもなく原作レイプで笑えた

午後4時
いよいよ涼しくなってきたのでお出かけへ
とここでガソリンがヤバイ事に気づく
得意のセルフへ往き29リットル補給
たったの29リットルで5000円も飛び福田政権を恨む

午後5時
最近拙者が足繁く通う中古同人誌が嫌に充実している古本屋に到着
実はこの記事との整合性を持たせる為エキサイトにたった今記事を仕上げたばかりだが
http://somecro.exblog.jp/8660847/
エキサイトの時点で訪れたのは木曜日
来週から始まると聞いていたのになんか土曜日から始まっていた
この辺個人営業だかなんだか知らんが小さな規模だとフリーだし良いすね
なんか8月中旬くらいまでやってるそーなんで来月の給料後も安心です


DSC05991.jpg

DSC05990.jpg

フィーリングで気になったのを適当に
東方本まだまだ店にありまくるから次回も困らない
個人的になのはのエロ同人最強にして至高のバス停シャワーさんの名作が210円だったのがナイス
あと炊かれてるのを見た事がない千早真ガチ百合本が280円
でもエロじゃないよ

ちなみにこれ全部で1700ちょっと
さすが3割引非常に良い買い物です

あとはブックオフが俺を呼んでいたので近くのブックオフへ
いつの間にか制服が上から下まで黒一色に替わっていて笑える
ブックオフの創価カラーに全くと言って良いほど似合ってねえ
そのギャップを考えるとやはり爆笑が止まらない

拙者の調査によると店舗によって制服や袋の色が何故か違ったりしがちみたいだ
郡山昭和店は制服が替わり袋の色も黒になっていたのだが
郡山さくら通り店は制服は替わらず袋の色は創価カラーだ
この違いはなんなのか
近いうちに究明していきたい所存だ

なんだかんだで気がついたら夜10時へ
斜め上爆走の迷走を続けるブックマーケット郡山うねめ通り店へ

漫画版ひぐらしやヴァルキュリア漫画版でお馴染み鬼頭えん氏の作品を300円で見つける

DSC05994.jpg

ページが82ページもあり分厚いのに300円
きっと表紙が破れているのが原因なんでしょうね


DSC05995.jpg

こんなにもエロはボリューミーに溢れているというのに
エキサイトでその節は叩いたりして申し訳ありませんでした

途中ブックオフのアンソロジーコーナーで安そうなオーテクの耳掛けヘッドホンをつけながら
本棚に寄りかかって立ち読みしてるちょっと体型の大きい腐女子を邪魔に思ったり、
10proつけながら店内を徘徊しつつ周りの客のイヤホン使用状況をチェケラしたと思ったら
予想通り安そうなイヤホンしかなく1人勝手に周りを見下して悦に浸ったり、
中にはipod純正イヤホンを使い続けている神のような方も居たりして鼻で笑ったり、
音楽聞きながら立ち読みすんのは良いとして
身体を左右に大きく振り子みたいにしながら読む理由はなんかあんのかデブなどと1人憤慨したり、
中々貴重で楽しい休日を満喫できたような気もしないでもしないでもありません

つまりここまで普段と比べ読む価値が全くねぇし
読んでて非常に疲れるし逆に慰謝料を請求しても良い糞な長文で何が伝えたかったかというと、
貴重な休日の過ごし方なんざテメーの勝手だし、
ipodイヤホンを使ってようが満足してるんならそれで十分だこの野郎ってことです
だから拙者がSTAXを使って宇宙最強アニソン環境を構築していようともうらやましがる必要は無いし、
ダイソーイヤホンで満足出来る人はダイソーイヤホンに一生を注ぎ続ければ良いのです

つまり、上で本当に適当な事を全否定するとして、
俺が何を言いたかったのかというと、
一番上では仕事が生き甲斐とか適当な事を書いてしまった気もするが、
やっぱり休日は最高に楽しいなと
金を使うのは最高だなと
本文中では触れてなかったけど10proつけながら郡山駅前を徘徊し、
他人のイヤホンを全部見て回るのは至高だなと
そのうち機会があればe9を装備してこれやりたいなーと
また読まない漫画が増えてどうしようかなと思った

というわけでe9を僕に下さい
こんなにも良識溢れるブログを書き続ける某Bタイム事情に集まる人たちなのですから、
誰か1人くらい株やってたりして馬鹿みたいに金持ちな人が居ても良いのでは無いですか?
中古でたったの13万円です
なにとぞよろしくお願いいたします

まあつまり画面前の宇宙最強糞ニートで
毎日毎日寝て起きて2chしてズリセンこいて飯食って糞して寝てるだけのチンカスでも、
自分の生活を角度を変えて見てみれば
この通り適当にブログに発表出来るくらいなんかがあってもいいのではないか
そう思ったって感じだ
今回は1度も読み返す事をせず適当にフィーリングで書いたが、
次回はちょっぴり本気で30回は推敲する200PCI LTDレビューを近いうちに書いていきたいと思う
乞うご期待

ヒトカラのススメ

自室にヒキコモリ、流行りのアニソンを誰に聞かせるというワケでもないのに、
やる事がないからとただひたすら歌いまくり近所迷惑も甚だしい在宅ミュージシャンの皆様!
こっここここここんばんわ!
俺ほどのアグレッシブさを誇り歌の巧さにかけてはかなりの勢いで定評があり、
俺の歌声を聞いた全宇宙の女性共は僕専用の肉奴隷と化すと評判の某Bともなると、
最近などはもっぱらカラオケの虜となり恥ずかしげも無く一人でカラオケに行ったりしがちである
最近と言ってもぶっちゃけた話3ヶ月で2回しかヒトカラに行ってないのであるが
今日はそのヒトカラの魅力を画面前の糞音痴で白痴で生きてる価値のないカス共に教えてやろうと思う



DSC05709.jpg


もう余裕でお馴染みだとは思うが、
なんか最近のJOYSOUNDはカラオケの部屋に居ながらにして全国の猛者共と点数で競えるという
素晴らしい機能がついていたりしてこれで俄然やる気アップだ
だが99点台の初音ミクっぽい歌い方をして取っている奴らが上位を占めていてこれが結構ウザい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2983784
僕のように魂をこめればこめるほど点数が何故か下がっていってしまったりしがちなのだ
であるが全国採点的にこの歌い方が正解らしいので僕らカスには何もすることが出来ないのであった



DSC05711.jpg


全国採点が始まる前は比較的容易に95点を取れたのに厳しくなってからは90点取るのがやっとだ
かなりの勢いで悔しいのでますますの精進を欠かさなければならない



DSC05710.jpg


最近は拙者的に今更なのはシリーズにハマっているので勿論これも攻略だ
初めて歌って91点を取れたので地味に嬉しかったりする



RIMG0498.jpg


大量にある曲の中で拙者が一番好きな曲として評判のTiM@Sなどは春香美希千早のPV付きだ
これで俄然やる気アップなのは言うまでも無いがいかんせん点数がついてこない
参った
そして他のアイマス曲はマスターバージョンが全部揃っているというのにTiM@Sだけは無い
参った


DSC05713.jpg


DSC05715.jpg


DSC05716.jpg


90点の壁は非常に厚い



DSC05731.jpg


DSC05732.jpg


DSC05733.jpg


ニコ厨御用達のイオシスもこの通りチリバツだ
ここ1年間聞いた覚えが無い割りにゃ結構頑張った方だと思う



DSC05723.jpg


2年前は余裕で93点取れたのが今ではこのざまだ

仕様変更を機に採点基準が大きく変わってしまった
90点以上を稼ぐには今までJOYSOUNDでは大して重視されていなかった
「ビブラート」や「しゃくり」を上手く使いこなす必要がある
「ビブラート」とは声の震え
「しゃくり」とは指定された音程よりも低い声を発声してから音程を戻す技らしい
コピペした自分でもしゃくりについては正直よくわかんねぇと言える

だが全国採点ではどの辺を改善すべきか全く分かんねぇフシがある
そこで役に立つのが


DSC05747.jpg


分析採点である
この画像は僕がMASSIVE WONDERSを歌ってボチボチ良かったモンを撮ったやつだが
分析採点は歌ってる最中の点数の推移や
ここにビブラート掛かってて良かったね、しゃくり掛かってて良かったね
みたいなトコを分かりやすく表示してくれる
平たく言うとグラフが上にいけば行くほど良いし、
●の数が多ければ多い程良いよって感じだ
これも非常に面白い
これを参考にすると俺が改善すべき点は最後の間奏が終わったあとのCサビだ
最後の辺りは1回もビブラートが無いしグラフも右肩下がりだ
とは言ったもののこの画像を撮った時点で一人で歌い始めてから既に6時間経ってるんです
そろそろ勘弁して頂きたいっつー感じ



DSC05755.jpg


結局一人で7時間20分も粘って500円でお釣りが来た
余談だが開始3時間くらいで喉がかなり痛くなり
4時間目くらいでは高域がかなり厳しくなっていた
基本的に飲食類の持ち込みは禁止なので喉が渇いたらトイレの洗面台で水を飲むのがポイントだ
糞たけぇしかなりの勢いでボってる冷凍食品を頼むのなんざもっての他だ
飲み放題でジュース390円なんか必要ねぇと思ったから貧乏人根性炸裂だったが、
ぶっちゃけ7時間も粘るんなら390円支払ってジュースくらい飲んでも良かったんじゃねえのって思った

次回は開店直後に平日昼のフリータイムで行って夜8時のリミットまで9時間粘ろうかと思っている
ヒトカラは自由度が高く非常に面白い
俺などはMASSIVE WONDERSを15回くらい歌ってしまったくらいだ
途中疲れたら30分くらい何もせずボケーっと液晶を眺めているのもまた別の意味でよい
ヒトカラ故の特権であるといえよう
だが一人であるが故トイレなどで部屋を離れる際は貴重品に気をつけなければならない
そこらへんを心にとめておけばぶっちゃけ一人でカラオケ行くの楽しいヨって思った
平日のフリータイムなら安いし客もあんま居ないしニートの貴様等にオススメだ
分かったら明日早速地元のカラオケ屋にGOだ

尚最後の画像では店名をあえて伏せたが、
JOYSOUNDのユーザー検索で「そめくろ」で探しちまえば僕のホームグラウンドがすぐ分かったりする
どんな歌を歌っているのかも分かるし何点だったのかも分かるので
暇な人は参照してみるが良い
こーいうサイトに自分の履歴が残ったりすんのも地味に面白い
だからこそやる気が出るのかも知れない
というわけで僕はこれからも定期的にヒトカラをマンセーしまくるよって思った

ゴールデンウィークは部屋の掃除だ!部屋の掃除をしよう!

ごく一般的な平均的ニュース速報模範民の某Bとしても、
自分の部屋が非常に小汚く、小汚ぇというか糞汚く、
毎度毎度何万回も書いている通り部屋はモノで溢れいつ倒壊するか分からねぇ状況に陥っている
平均的ニュー速民もそうで有る通り、僕も何故かモノを捨てられない
「捨てられない」というか「溜める」ことに快感を覚え、
どんどんどんどんモノを積み上げ汚れていく部屋にエクスタシーを感じるのだ
だがさすがにこの部屋の狭さ並びに汚さは常軌を逸する程の不便さを感じずにも要られないので、
出勤前の2時間、本来なら昼寝をするところだが、
外も良い感じにかなり晴れてるし超絶暖かいし絶好のお掃除日和だと悟った俺は、
恐らく今年に入って初めて部屋の窓を全開にして換気全開よろしく
掃除をする事で部屋に超絶舞い散る埃と闘いながら部屋をちょっとだけ綺麗にした感じにした
というわけで今日は画像中心で部屋に1500冊程度の漫画が転がる男の生き様を披露しようと思う


続きを読む »

宇宙一どうでもいい某B的休日の楽しみ方

今日も懲りずにwebの掃き溜めブログたる某Bタイム事情にアクセスし続けるキチガイの皆様、
こんばんわ!
自分で言うのもアレですが、我ながらこの某Bタイム事情並びに某Bタイム速報は
ぶっちゃけ突然無くなっても全然困んねぇゴミブログだと思います
なくなっても困らないし、むしろ無い方が良いと結構言われる某Bタイム事情ですが、
最近は何故か読者の皆様に微妙に有益な情報ばかり提供し続けてきました
例えば糞きめぇタマ姉おっぱいマウスパッドレビューや、アイドルマスターライブフォーユー、
宇宙一くだらねぇし内容が無いフィギュアレビューに、自作シールを作って痛Xbox360製作などなど、
別に無くても良いけどあったらあったで地味に役に立つ情報ばかり提供し続けてきた気がします

そこで、拙者は思ったのですが、
個人的に糞くだらねぇしマジでゴミだし読む意味ねぇしwebに存在し続ける価値がねぇし、
読者の皆様にとって屁の役にも立たねぇ記事の比率をもっと増やしたいと突然ながら思ったのです
糞くだらねぇしゴミな記事はエキサイトブログの方に書きまくって居るのですが、
今日はなんとなく長文が書きたくなった気分だったりしましたので、
本日は、魂のフリーランスブログライター某Bの休日の過ごし方というテーマで、
正に他人からすれば全然役に立たねぇし読む意味が全く持って存在しない文をお届けしたいと思います

12:36
起床
朝10時に起きるはずだったのにおかしい
ちなみに寝たのは朝5時半
飯食ってウンコしておもむろにノートPCを起動しながら安宅家の人々を見たりして、
14時まで比較的のんびりといつもと全く変わらない平凡な時間を過ごす
ちなみにこの時刻表記ですがぶっちゃけ覚えているはずが無いので、
大体だし適当だし大して意味は無いのであんま気にしないで頂きたい

14:20
そろそろ出かけるかと思ったのでお出かけへ
予定では11時に出かけるはずだったのにおかしい

14:40
10円饅頭屋に到着
家族に頼まれた10円まんじゅうを90個買う
ご自由にどうぞの試食品があったので店員が箱につめている最中拙者は8個くらい食う
80円儲けた
がめつい

14:52
最初の目的地であるゲオうねめ通り店へ到着
借りていたDVDを返却する為に来たのだが、
DVDを持ってくるのを忘れた事に今気づく
めんどい

15:08
ここまで来て一旦家に帰るのも超絶面倒くせぇのでブックオフ日和田店に到着
100円では特にめぼしい本は無く、350円で売っていた皇国の守護者の2巻と3巻を立ち読みする
1,2,3,5巻とあって、4巻だけが無かったので2冊だけ読んで帰ることに
なんだかんだで4時半頃まで過ごす

16:40
ブックオフ隣のゲーセンへ
ガンダムの新しいのが稼働しており、
平日だというのに筐体周りは結構人が居た
メルブラやってる人なんか居るはずが無いので帰る

17:02
東北最大級の大きさを誇る岩瀬書店富久山店へ
PC本コーナーの奥にある可愛いイラストの描き方だの、塗り方だのとかいう本を30分ほど読む
ちなみに数回に分けて読みに来ているのは内緒だ
今回で4回目位に成ると思う
毎回有益な情報を手にいれて帰るのだが、家で試す事もないのですぐ忘れてしまうのが難点である

17:45
俺が知る限り福島県郡山市で唯一全エロマンガが立ち読み出来るアーリーバードへ到着
この店は中古フィギュアも取り扱っており非常にナイスな店だ
僕は足早に18禁コーナーの隅にあるエロマンガコーナーへ向かう
するとそこには会社帰りとおぼしきスーツ姿の、
見かけからして50代くらいの角野卓三激似のはげたオッサンが必死にエロマンガを物色していた
僕もこういうダンディズムなオッサンに成りたいと思いつつ月吉ヒロキ氏の独蛾を何も考えず全部読む
余は満足である

18:04
毎日のように降り続ける雪並びに雨のせいで車が絶望的に汚くなっていたので洗車へ
毎月給料が出たらフルで1500円のワックス洗車を掛けているのだが、
今日は給料日前ということで金が無く、セルフで100円のシャンプー洗車をすることに
洗車したのは良いのだが拭きあげのタオルが用意されてねぇ絶望的なセルフスタンドだったので
100円だし良いやもうと諦めて帰ることに

18:40
幼い頃から定期的に通い詰めているゲーム屋へ到着
当ブログでも何度か書いているのでお馴染みですな
およそ20日ぶりに店長と世間話を楽しむ
(中略)
『ディスガイア面白いっすね。そろそろプレイ時間100時間超えそうっすよ』
「ディスガイアと言えば3のポスターが余ってるんだよね。もってくかい?」
そう言って渡されたのはディスガイア3のポスター

『うわーありがとうございます。これ貼りますよマジで』
「MGS4のデモとポスターが入ったからディスガイアはもう必要ないんだよね」
『でも俺ぶっちゃけこれよりライブフォーユーのポスターが欲しいんスけど』
(ていうかぶっちゃけL4Uの為に来たんスけど)
「ライブフォーユーはまだ貼ってるからだーめー!」
店内を見回してみると箱○コーナー付近に3枚ほど貼ってある
『この間キングコング買ったじゃないっすか。お願いしますよ』
(以下略)


DSC04481.jpg


ヤフオクによるとこのポスターは300円、
ライブフォーユーは今なら1000円あればで買えるみたいっすね
ライブフォーユーのポスターが手に入らなかったら、
給料出た後新規IDを取得してマジで買っちまおうかと検討中です

19:00
DVDを取りに帰宅
DVDを取りに戻らなければこのまま朝2時まで延々コースだったのに残念
飯食って糞して風呂入ってまた出かけなおす事に

20:40
ブックオフ昭和店に到着
クロスブレイドの前作ことブレイドの上下巻が105円で売っていたので速攻でキープする


DSC04482.jpg


21:30
ブックオフさくら通り店に到着
コレと言って収穫は無かった

22:10
ゲオうねめ通り店に今度こそDVDを返却へ
ところでゲオの古本売り場は本気で何を考えているのか全く理解出来ないし全然真面目にやっていない


DSC04483.jpg


すももももももの1巻~9巻までが全部105円で揃っていてどうしようかと思った
勿論迷わず全巻購入
3巻までは持っていたので6冊ゲット
本当にゲオの古本ブースは何を考えているのか全く理解出来ないから掘り出し物探しにチリバツである


22:30
ゲオうねめ通り店のすぐそばのブックマーケットうねめ通り店へ


DSC04479.jpg



DSC04486.jpg


エロ漫画と萌え漫画と完璧少年向け漫画と、正に両極端な漫画を買う
あずまゆき氏のエロマンガが300円、デジキャラットは50円だった
ちなみにエロマンガを一番上に堂々と持ち、
あえて女性店員がレジに居る時に持って行くのが僕のジャスティスである
普通の古本屋巡りに飽きたそこの諸兄も自分なりの楽しみ方を見つけるのがナイスであろう

と、ここまで書いたのは良いのだが、ぶっちゃけ自分でも予想外の長文になってしまい、
正直言って文を書くのがかなりの割合で飽きてしまった
宇宙一どうでも良い内容にふさわしく、内容も超絶どうでもよければ、
終わり方まで超絶適当でアレだが、まだまだ色々やって帰ってきたのは2時半頃だった
だがこっから先の事まで全部書くと今までの量の倍になってしまう
読む方も書く方も死ぬほど面倒臭くて糞しょうがねぇので、
今日はここまでとするものとし、続きなんか書くわけがねぇから、
まとめると、僕の休日は基本的に古本屋巡りばかりしており、
月に50冊漫画を買う男を自称している俺の称号は伊達ではなく、
買うのは良いのだが積んでばかりで読んでない漫画がマジで300冊を超えてそうで、
数えてないが数えるのが怖く、正直どうしようマジでって思い続けているにも関わらず、
何故か僕は漫画を買い続けているのは良いが、知っての通り最近は漫画を全く読まず、
だがブックオフ巡りは僕の人生であり、
こんな事を人生って言い張るなんてどんだけ内容が無い人生だよ俺って感じだが、
そんな事今に始まったことではないので、つまり何が言いたいかというと、


SN310767.jpg


超有名のこれが6500円で売ってるトコがあんすけどどうしよっかなーって思っている俺なのだった



SN310766.jpg


ちなみにこっちは19800円
欲しくて死にそう
ガレキ職人はすげぇぜホンマーって感じである

【GK狂喜】宇宙最強PSP買った!

超最強痴漢の某Bとしては、
XBOX360のソフトをコンスタントに毎月買い続けるためだけに仕事を始めたはずなのに、
何故か仕事が比較的忙しく、ゲームをする暇なんかほぼ全く無く、
いや実際結構暇はあるのですが、んな暇あるんならPCに2chにブログにと忙しい俺ですので、
その結果箱○の起動時間が
「週に1時間起動してりゃ良い方」っていう程腐った箱○ライフをエンジョイしている俺ですが、
なんだかんだ言って箱○は好きです
好きですからどんどんソフトは買い続けますしこれからもどんどん買って行きます
子供の頃は中古980円のソフトですら厳選に厳選を吟味しまくり、
買ったソフト1本1本をしゃぶり尽くすほどプレイしたものですが、
最近は買っただけで満足していたりしがちです
まあ別にこれで良いんですけど、
悪い意味で大人になったなあと思います

好きなのは良いのですが、正直なトコ今俺が持っている箱○のソフトは全然面白くありません
アイドルマスターは何万回も言った通り神ゲーなのですが、
実績全解除して飽きてしまいました
次回作のL4Uに全アイテム引継ぎが出来れば今も必至こいてアイテム集めているのですが、
実際システムの都合上引継ぎは無いそうで、正直なトコ10周以上してもうやる事がありません
千早コミュは全部見たのでもう満足です
こうなったら画面前のキモヲタ全員が欲しいし俺も欲しいライブフォーユーの発売が
今か今か遅ぇよ早くしろよこの野郎と非常に首を長くして待たれるのですが、
現実は厳しく、あと2週間を何とかして乗り切らなければなりません

というわけで、何を血迷ったのかPSPを買ってきてしまいました



DSC04169.jpg


新型のピンク色です
色々なカラーバリエーションがあったみたいですが、
ピンク色が無ければPSPを買う事は無かったと思います



DSC04170.jpg


中身はこんな感じ



DSC04171.jpg


液晶保護シートと本体保護シートを貼ろうと思って糞たけぇこれを買ったのは良いのですが、
結論から言ってこれかなりゴミでした



DSC04172.jpg


まあ透明でよくわかんないんですけどぺたぺたと貼っていきます



DSC04173.jpg


拙者宅には「こんなもんなんであんだよ」っていうモノが地味に沢山転がって居たりします
例えば普通の家ではまず必要が無いこのゴム手袋などもそうです
指紋を付けたく無い作業を比較的こなす事が多い某B的に使用頻度が高すぎます

ぱっつんぱっつんなのもポイントが高いですね



DSC04176.jpg


貼り終わりました
表はそつなく貼れたのですが裏面は気泡全快です



DSC04175.jpg


まあ正直なトコこのPSPで3台目のPSPって言う事になるんすけど

新型は軽くなったとか薄くなったとか良く言われます
正直全然期待していなかったのですが、俺の場合旧型もこの通り所持しているので比べて見ました
すると重さが全然違い正直驚いて「かるっ!!!」って叫んでしまった位です
家族に持たせてみると、「半分くらい?」と酔狂な位驚かれる事例もありました
旧型と比べ半分くらいの軽さと言うのは言いすぎだと思いますが、
マジで3分の1くらい軽くなってずっと持ってプレイするのも苦じゃないような気がします
新型はロードも短くなったとか聞きますし結構良い買い物をしたんじゃないでしょうか



DSC04178.jpg


ピンク色にしたというのが拙者宅に既にあるDSLの色がピンクだから
このピンクの本体の画面を凝視するのが慣れてしまい、
黒色だとなんか嫌だったのです
ピンクですと目に優しいですし女の子ウケも良いかも知れませんし



DSC04183.jpg


んで色々設定して



DSC04185.jpg


PSPを迷わず買った理由というのが、気が付いたらPSPリメイクスターオーシャンが出ていたから
モンハンポータブル2ndGが出たらPSP購入確定で、
じゃあ3月にPSPを買おうかと思っていたのですが、
恥ずかしながらPSPでSO1が出ていた事を全く知りませんでした
ココ半年箱○のソフトの発売情報のみを集め、他ハードはシャットアウトしていた結果がこれです
気が付いたら去年の年末に出ていたみたいです
本気でもっと早く買っておくべきでした

2005年12月に1台目のPSPを買い、超最強エミュマシンとして使おうと思ったのは良く、
エミュを入れまくったのは良いのですが、結論から言うとエミュなんか全然全くやる事が無く、
飽きて5ヶ月で売り払い早い事で1年
去年の4月には友人がカスタムファームウェアを入れようとダウングレードさせようとしたら失敗し、
見事に故障し起動不可になり記念に本体だけ貰ってもう1年
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-111.html

久しぶりにPSPを買ったのは良いのですが、悲しい事に絶望的にやりたいソフトがありません
今PSPで本気でやりたいソフトは3月末発売のMHP2Gと4月頭発売のSO2しかなく、
それしか無いのでカスタムファームウェアを入れる必要は無いみたいです
どうせ割れで大量に拾って大量に入れてもまず間違いなくやりません
金を払って買ったXbox360のソフトですら半分以上を積み、
期待して買ったロスオデも全然全くやっていないというのに、
タダで落としたソフトなんか間違いなくやる事は無いでしょう
パンドラバッテリー使用による爆発は指が吹き飛ぶ可能性もあるらしいですし、
ニュー速でも456さんが新型のDGに失敗し3万をお釈迦にしてしまったみたいです
実際やってみれば案外簡単だと思うのですが、
とりあえずまだ買ったばかりですし、ソフト開発者の方々に敬意を表し、
清く正しいPSPライフを楽しみたいところです

ちなみにPSPがヨドバシで19800円のポイント5%還元
ポイントの還元率がウンコでゴミです
んで保護シートが2枚で1000円くらい
スターオーシャンは競合店圧倒価格で2980円で売ってました
ポイント使用でなんだかんだで1500円で買えました
今はGBA以来のテイルズオブファンタジアフルボイスエディションがやりたいと思っております
PS版を5周し、GBA版は100時間程プレイし、アニメも2回見た俺ですので、
完璧にTOPのストーリーが頭に入っておりますが、やりたいもんはやりたいのです
童心に帰って非常にやりたいゲームと言えますな
ザベストも出ているという事で比較的安く買えそうです
中古で2000円以内で売ってたら是非やりたいソフトですね

PSのスターオーシャン2はマジで100時間程プレイし、
3もチリバツでやった俺でしたが、恥ずかしながらSFCの1はやった事がありませんでした
前々からやりたいなーと思っていたのですが中々機会が無く、
今回PSPリメイクのSO1が買えて良かったです

というわけで、
PSPを買った事により週に1時間の箱○起動時間が益々減って行く某Bゲーム事情なのでした

タグ : PSP スターオーシャン

